なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も犬も寄ってくる~(笑)

みなさん、こんばんは! 今日は、ワンちゃんに飛びつかれました(笑) トイプードルちゃんがいきなり飛びついてきました。 飼い主さん曰く、、、 人懐っこくないのに、今日はめずらしいです。 ネットで調べてみたら、 どうやら、うれしさを表す表現だったよ…

笑える読み間違いありませんか??(笑)

みなさん、こんばんは(^-^) 今日はのんびりと宅急便を運んでおりました・・・。 不在連絡票を50枚くらい書いたんじゃないかな? 心を込めて書きました(笑) 今日はとあるお客さんの荷物のお話します。 酒のすぎた(http://www.sake-sugita.com/)ってとこ…

優しいお客さんたち

ふぅー、ようやく落ち着いタァー!! 頑張ったご褒美に(笑) ラーメン食べて帰ります! ほぼノンストップ。 21:00すぎて再配達、40分かかる(笑) あらかじめ電話していったんだけど、 みんな待っててくれたー! お疲れ様ですー、 夜遅くまで大変ねぇ み…

「楽」から伝わるもの。

みなさん、こんばんは。 今日2度目の更新です。 えー、私、なかピー大仏です。 (大仏を強調する意味はとくにありませんw) きのう、ブログを読んでくださっている方と、 はじめてお会いする機会があったのだけど、 ブログで読んで伝わる人柄、 実際に会っ…

気づいている?

みなさん、おはようございます! 月曜日はスロースタートの日です。 さてさて、昨日は、コーチングの師匠ならびに仲間たちと、 有楽町のカフェでグループセッション。 そこに集まった仲間たち、 その時は同じ時間を過ごしていたけど、 それまではいろんな経…

「楽」からはじめよう!

みなさま、おはようございます! 今日は東京国際フォーラムかお届けしています(笑) さっき、ふと降りてきたことがあるので、 いまのうちに書いておきます・・・。 「楽」って文字ありますよね~。 楽しいの「楽」、ラクだなぁ~の「楽」。 仕事が「楽」で…

「今」を生きていたら、、、

東京メトロ日比谷線、 新型車両13000系デビュー!! ってなわけで、乗りに行ってきたよ(^^) 先頭車かぶりつき(笑) みんな写真撮ってましたー。 もしかすると、いろんな人のブログとかに載っちゃうかもね(笑) 新型車両ってこともあるのか、 8両から7両…

子供はみてます!

今日は、教習車をみました。 路上で、「検定中」と書かれたもの。 つまり、卒業検定中。 教官にブレーキ踏まれたら、 即、ゲームオーバーです。 私は交差点で信号待ちをしていました。 私の前には直進する普通車。 反対側には卒業検定中の教習車が2台。 信…

恋の相談をうけました~

みなさん、こんばんは! 今日1日お疲れさまでした(^-^) 今日の宅急便は・・・ 開業以来の一番の配達です! これまで110件が最高だったのに、 今日はこれを大きく上回る131件! 我ながら・・・ めちゃやったーぁ!! でも、疲れはそれほどでもない・・…

コーチングの感想きました!

みなさん、こんばんは(^-^) 今日はお出かけされていた方が多く、 折り返しの電話をくれた方も多くいたため、 はじめて? パンクしましたぁ・・・(゚Д゚;) そんな宅急便屋さんが贈る、今日のお話は・・・ 3月31日までの期間、人数限定で、 無料コーチングを…

なかピー大仏がやりたいことをやってきた結果

みなさん、こんにちは! 前回のブログでは、SINGについて書きました。 nakapy2016.hateblo.jp これを読んでから、この記事読んだ方がわかると思います。 で・・・ オレ、これまで我慢の人生生きてきたんだなって思う。 振り返ってみるとね。 「我慢」し…

SINGみてきた!

みなさん、おはようございます(^_^) 昨日、家族でSINGを見てきました。 詳しいストーリーはネタバレになるので控えますが、 かなり自分にとっては共感のできる内容でした。 やりたいことをやる!! 私がこのブログでよく書くコトバです。 お客さんが来な…

成長を見守ってあげること。

みなさん、こんばんは(^-^) 今日、2017.3.19 娘のバスケチームで、6年生を送る会を行いまして、 6年生を送り出してきました。 6年生からお母さんのお手紙、 そして、それぞれのお母さんからのあいさつ。 娘がバスケチームに入る前の、 6年生たちのお話を…

ハワイのおじさん

こんばんは。 ハワイに来たばかりのおじさんです。 (命名:娘のバスケのキャプテン(小5)) 今日は10時半ころまで寝てから、 県内で行われた、ミニバスの6年生大会の観戦へ。 空き時間に鬼ごっこ。 おじさん、走りすぎたぁ・・・ 小学生相手に本気で走…

贈る言葉

こんばんは! きょうは、 小学校の卒業式が いろいろなところで行われていました。 卒業生の皆さん、おめでとうございます㊗️ 5年後は娘が卒業式を迎えます。 6年間通った学校。 君たちは、 明日からもう来ないのかー。 なんだか信じられないな。 蘇るたく…

フォーカスすると増大するー!

こんばんは! 今日は18:00の時点で、 配達60個・不在27個。 夕方の荷物が24個追加。 18:00から21:00まで快速運転。 配達104個・不在7個にて終了! 夕方の荷物24個に不在20個で、 計44個の荷物をさばいたー! 不在20個さばいたー。 電話きたやつもあるけど、…

ラーメン美味しい!!

みなさーん、こんばんは(^^) 今日も1日お疲れ様でしたーぁ!! 今日はリポビタンDと飴ちゃんを引き寄せました(^^) ありがとうー!! 今日はママが学童の保護者会のため、 ラーメン食べて帰ります!! ありがとう😊

自分を褒めてあげよう!

ホワイトデー配送終了(^^♪ みなさん、こんばんは! 今日はホワイトデー。 ギリギリでしたが、お返し購入。 ありがとうございます(^-^) 今日は今までで一番多かったなぁ。 110件配送。(これまでのベストは108件) よくがんばったー!!! と自分を褒め…

選べる未来コース

スロースタートしました、なかピー大仏です(笑) おそようございます(^^) 今日から月曜日は午後からスタート。 週2.5休。 午前中は寝てました(^◇^;) 今日は「未来」について。 未来って、 ああなりたい、こうなりたい! って思うよね。 じゃあ、それにむか…

リフォーム、しよ~よ~♪

おはようございます(^_^) 日曜日の朝、いかがお過ごしですか?! 今日はいつもとは違うファミレスで更新。 時間は8時40分。 このあと、娘の学童の保護者代表が集まって、 来年度の顔合わせをします。たぶん・・・。 (たぶんってなんやねんw) 市内にはいく…

「照れ」のウラにあったもの。

今日は娘のバスケのメンバーが集まって、 「6年生を送る会」の練習でした。 その場にもちろん6年生はいないので、 私は6年生役(笑) 入場からすべての流れを通すのだけど、 拍手で迎えられるところからスタート。 なぜか、照れた!! 9年前の自分の結婚…

「ありがとう」が続いた!

「ありがとう」の連鎖。 昨日は、サンキューの日。 ってことをこのブログに書いたわけですが・・・ 宅急便屋さん、20~21時の間に何件配達しただろう?? 日中にお伺いして不在だったお客さんのところ、 ほぼ全件まわってきましたw 何件かのお客さんに…

サンキュー!(^^)

みなさん、こんにちは! いつもの通り、スーパーの屋上で休憩してます(笑) 今日はお客さんからお茶菓子もらったり、 栄養ドリンクもらったり、 ありがとうございますー!(^^) そうそう、今日は、3月9日。 サンキューの日 でございます!! ありがとう、 …

なんのうごきだろう?!

こんばんは! 今日はお出かけしてる人多かったかな? あったかくて気持ちがいいですね(^^) 今朝はクルマも凍結。 冬かよ(笑) いま、平日に宅急便屋さんやってますが、日曜、月曜定休にしてもらえないかって打診がありました。 が、土曜日は娘が午後からい…

ほんとの幸せとは?

みなさん、こんばんは(^-^) 今日も1日無事に終わりました! nakapy2016.hateblo.jp 昨日のブログを書いた内容、 「問題」はほんとに「問題」なのか? ということに気づいてから、 今日はイライラすることがなかった(^-^) 簡単に遡ると、 宅急便で時間指定し…

「問題」はほんとに「問題」??

みなさん、こんばんは! さっき、ふと気づいたことがあるんだけど・・・ ここ最近、めっちゃ他人軸じゃん?! って気づいた瞬間にメチャメチャ恥ずかしくなったw nakapy2016.hateblo.jp 早速きのう書いた記事なんだけど、 「自分軸」じゃなくて「他人軸」に…

未来のクルマw

我が家に新しい仲間がやってきたー!! 日産のセレナさん(^^) ようこそ(^^)v 娘のバスケの送迎など、大活躍してもらっちゃいます! この夏、九州まで家族旅行しよー!! プロパイロット機能、 速度の制御をクルマがしてくれるものなんだけど、 使うとラクだ…

サービスはまかせっきりではない

みなさん、おはようございます! 本日は朝更新。 千葉の天気は晴れ。 穏やかな春の朝を迎えています。 さてさて、今日は少し毒はき気味にいきますw いま、ヤマト運輸のニュースが話題になっていますね。 時間帯指定サービスの見直し、残業代の未払い問題。 …

ひなまつり

花金のひなまつり、いかがお過ごしですか?? 我が家もちらし寿司でした(^^) 今日の昼間は暖かかったですね。 春もすぐそこまできてるのを感じます。 ありがとうだよ! 今あるものにありがとう。 今あるもの、よーく見てみよう!

さりげなくエネルギー交換

おはようございます(^^) 今日はあいにくな空模様の千葉からお届けしまさ(笑) 朝のほうがスムーズにブログもかける気がする。 寝起きのほうがスムーズ。 やっぱり、疲れてるのとそうでないのとではかなり違いますね。 エネルギーの入り方もそうだし、気持ち…