なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「感情」に目を向けてみよう!

普段、どんな感情なのかっていうのがすごく大事(^_^) みんなそうですが、 1日24時間という時間は平等です。 1年365日(うるう年は366日)、 それも平等です。 平等院鳳凰堂(関係ないけど) でもさ、 みんなそのとき感じている「感情」って違うよ…

SNSの本来にあり方ってどういうもの?

みなさん、おはにちは(^_^) 今日はSNSについて、 思っていることをお話しします。(約8分) youtu.be 最近は、他人ばかりに目が行くことが多く、 言論の自由が不自由になりつつあるSNS。 それに対してはワタクシはどうなのか? って思っているところです。 …

自分のことを知ってもらう。

みなさん、台風と共におはようございます(^_^) 大型台風21号と共に、 お届けしまーす!! (なにをだ・・・) ふと思ったんだけど、 文章から伝わるものって、 実はそうそうなかったりしない? 昔って、 こうやってブログとかなかったし、 本が想いの伝達…

やっぱり、ブログ続ける!!

約2週間・・・ ブログを離れてみました。 やっぱり、 ブログって大事だなって。 同じようなことしか、 書いていないけど、 それでもいいんだなって。 なんでストップしたのか・・・? 簡単に言うと、 「やらなきゃやらなきゃ」で 更新してきていた。 ってこ…

他人の問題はダミー、すべて自分の問題。

みなさん、こんにちは! なかピー大仏です(^_^) 今日の記事は、 人間関係に悩むあなたに贈ります! あなたにとって、 苦手な人とか嫌いな人って、 いますか?? あなたには、 好きな人しかまわりにいませんか?? これって、 あなた自身がどうあるか、 そこ…

出せないのは入れてないから。アンテナビンビンに!!

こんにちは! 本日もららぽーとパトロール中の なかピー大仏です。 オレね・・・ なんかしらないけど、 なにもかも、 オリジナルを出さなきゃ! って思い込んでいた。 いきなりなによ?w オレって、 雑談って苦手な意識が強くて、 なにか話さなくちゃ! っ…

お金って価値の交換であることを忘れていた・・・。

こんにちは(^_^) 今日はちょっと思っていることを・・・ 「お金」って価値の交換。 お金は減るって思っていた。 50,000円入っているお財布から、 10,000円の買い物をしたら・・・ 40,000円のこりますね。 でもその10,000円はなくなっちゃった・・・? 前は10…

ありがとう、大阪環状線103系電車

みなさん、こんにちは(^_^) 今日は、寝たり起きたり、 買い物に行ったり・・・。 そんなお休みを満喫しております(笑) headlines.yahoo.co.jp 今日は、10月3日。 103系電車の日ですね。 私が乗っていた総武線でも、 この103系が走っていましたが…

親切と不親切・・・どっちが嬉しい?

みなさん、こんにちは! 今日は月曜日、今週もよろしくお願いします! あなたにとって、 素敵な1週間となりますように(^_^) さてさて、 先週はこんなことがありました。 ほっこりする出来事です。 私がやっている仕事はバスですが、 無料送迎バスなので、 …

他人の機嫌よりも自分の機嫌

変顔の天才と言えば、 コロッケさんだと思います(笑) なかピー大仏です(^_^) ここのところ「感情」を 意識しようねっていうお話をしていますが、 私がいつもやっていることを 紹介したいと思います。 最近初めて効果がでてきたなって感じることがあります…

「いまの感情」を意識してみよう!

みなさん、 あけましておめでとうございます! 今月もよろしくお願い致します。 平成29年10月 「年賀状」ならぬ「月賀状」です(笑) ってなわけで、 なかピー大仏さんです。 さてさて、 今日から10月ですか~、 早いですね!! 今年も3/4が終わったわけです…