なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の意識をワクワクする方へもっていく。イメージングが大切!

みなさん、こんばんは! 21時になりました(笑) 今回のブログでは、 自分の意識の持ち方について お話しますね。 まず、ワクワク感は大事です! それは潜在意識が喜ぶことなので。 もっと、自分の潜在意識を喜ばせましょう! まずは・・・ 今日の「ありが…

いい点を見つけることがまたいい点を運んでくる。

おはようございます(^_^) 今日も起きられたことに、 ありがとうございます! 気づけば、今日で7月も終わりですね。 1か月、ほんとあっというまです。 そうこうしているうちに、 今年1年、終わりそうです! 1日1日が早いのって、 日々充実しているからな…

自分に「きれいな水」をたくさん注いであげよう。

みなさま、おはようございます! 本日は日曜日。私は仕事です。 本日は、同期9名の内4名が、 長野県へ研修のため、旅立ちます。 これからのために、 2週間離れるのは寂しいでしょうが、 2週間後には自信を持って 帰ってきてくれたならいいなと思います。…

ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています。

みなさん、こんばんは! 前回のブログの続きになりますね。 まだ読んでない方は、 「感謝」は魔法。「感謝」が人生のカギ。 - なかピー大仏のしあわせ環状線 を読んでから、 このブログを読まれた方が、 わかりやすくなると思います。 「ホ・オポノポノ」に…

「感謝」は魔法。「感謝」が人生のカギ。

おはようございます(^_^) 今日もいい天気な千葉からお届けします。 今回も「感謝」について語りますね。 昨日は所長とお話する機会があり、 お話を伺っていて・・・ 所長の中に、 与えられた仕事に関する、 「感謝」を感じました。 今になって思うのですが、…

朝のスタートは大事! そして、豊かさをまわそう!

おはようございます! 今日も起きられたことに、 ありがとうございます! ブログは朝書くのが一番、 メッセージが降りてくるし、 1日で1番潜在意識がきれいなのが、 朝だと思っていたりします。 朝のスタートって、 とても大切だと思うのです。 今年になっ…

言霊を意識すると、いい言葉しか使いたくなくなる!

こんばんはー! 今日から営業所へいきました。 といいつつ、朝は本社へ。 本社に早く着いたので、 ファミレスで朝食。 同期数名と朝の時間を。 なぜか、 朝飯をごちそうになりました(^_^) ありがとうございます!! ってことで、 今夜は「言霊」のお話です。…

「ありがとう」「いいところ」、プラスにフォーカスしよう!

おはようございますー!! 今日も過ごしやすそうな朝です(^_^) 起きられたことに・・・ ありがとうございます!! 今日から同期の仲間たちは、 って私も含めてですが・・・ 各営業所へと巣立ちます。 研修ってほんと、 ただただつらいイメージってないですか…

「ありがとう」の効果が続々増えてくるよー!!

みなさん、こんばんは。 今日はたくさんの「ありがとう」が飛び交いました。 まず、会社までの行きの車で、 アファメーション1時間3,600回の 「ありがとうございます」を行いました。 その前に30分ほど、 アファメーションしたので約5,400回の …

「ありがとう」をたくさん探すことで、変わり始める現実。

おはようございます! きれいさっぱり、お風呂上がりです。 昨夜は雨が降っていたようです。 外にいたならずぶ濡れです。 雨から守ってくれる家があること、 そして温かいシャワーを浴びられること、 ほんとありがとうございます。 「ありがとう」。 感謝っ…

人とのつながりがあってこそ、人のことを知ることができる。

みなさん、こんばんは! ソファでちょっと仮眠するつもりが、 2時間半ほどがっつり寝ちゃいました。 ちょっと体力が復活したところで、 ブログを書いてまた寝るという・・・(笑) 今回のブログでは、 「人とのつながり」について。 明日は研修最終日。 こ…

笑顔からの人柄+露出度=有名人?!=自分を知ってもらう。

おはようございます! 今日は火曜日。 ビニールゴミを捨てる日です。 (関係なしw) 私の中で、ここのところ、 めまぐるしい変化があるなって。 昨日のブログでは、 気づいていなかったのだけど、 これも何かの好転反応じゃないかなって。 デトックス期間じ…

お金が怒っちゃった。そんな感じかも。

ごめんなさい・・・ 今日はちょっとダウン気味。 っていうのも・・・ 自分に向き合ってみた。 ほんと、いろいろと・・・ でてきたよ。 なんだろうなぁ・・・ 自分の人生は自分で責任をとる。 そう思って生きてきたのに・・・。 なんだろう? なんでこんな無…

「ありがとうございます」は魔法の言葉。

おはようございます(^_^) 今日から1週間のスタートですね。 いま、どんな感情ですか? 何かに不安があるときは、 その不安の原因を取り除くことから。 そして、「感謝」で、 それを洗い流していきましょう! 大丈夫。 すべてはうまくいっている。 なんか知…

汚い水をきれいな水できれいにするように自分もきれいにする。

みなさん、こんばんは! 今日は家でのんびりして、 午後からコストコへ行ってきました。 ここのところ、 「お金」と「感謝」について、 たくさんいろんな気づきを 皆様にシェアさせていただいています。 今までの自分の生き方を振り返ると、 ぞっとします。…

感謝をすると感謝される。そして人柄にも反映される。

おはようございます! 今朝は7時までぐっすりでした。 昨日、LINEの乗っ取りに 遭いそうになりました。 nakapy2016.hateblo.jp Facebook、LINEとこのブログで、 情報共有をさせていただいたのですが、 普段、連絡を取り合っていない人たちからも 「教えてく…

お金のお話。お金を払った先を考えたことありますか?

お金はどういうもの? 現状、当たり前なことと思われること、たくさんありませんか? 電気、ガス、水道などのサービス、鉄道、バス、飛行機などの移動手段、ファミリーレストランでの食事、スーパーでのお買い物など・・・。 お金を出したら 簡単に手に入る…

乗っ取りから身を守るための方法。怪しいモノには手を出さない。

私のLINEを乗っ取ろうとしてきた人。 はい、残念でした。 お疲れ様でした(^_^) 中学の同級生(Aさんとします)の Facebookが乗っ取られました。 乗っ取ったアカウントから・・・ A「今忙しい?」 私「大丈夫だよ」 A「携帯番号教えてくれる?」 私「090-1234…

お金は感謝の気持ちの表れ。ありがたいことだらけじゃん!

おはようございます! 昨日は、会社の同期の仲間たちと 船橋でワイワイガヤガヤしていました。 同期の仲間たちだけの 全体での研修は来週半ばで終わります。 ちょっと早いお疲れ様パーティー。 私達の同期ってほんと、仲がいいです! きのう、9人で写真撮っ…

お金とは感謝の気持ちが物質化したもの。

おはようございます(^_^) 今日は7/21(金)、 あっというまに週末が やってきましたね。 同期9名での研修も まもなく終わってしまいます。 来週中にバラバラの営業所へ 配属となるので、 なかなかお休みとかが 合わなくなります・・・。 なので、今日の仕事…

人生のキーワードは、眠ること、楽しむこと!

おはようございます! 昨日は8時間ほど眠りました。 やっぱり睡眠は大事! 気分も戻ってきました。 セロトニンという、 「幸せホルモン」って呼ばれる、 神経伝達物質というものがあります。 寝不足だと、セロトニンが不足するのです。 ほかにも要因はあり…

睡眠不足は「今」から離れる。まずは、心の声に従おう。

みなさん、こんばんは! 昨日は午後から出勤。 夜間教習のため、帰りが普段より遅く、 今日の出勤は通常だったため、 睡眠時間確保のため、 今朝のオラクルカードのブログは、 お休みとさせていただきました。 最近わかったことは、 睡眠不足の時って、 「今…

他人に頼ることが多い人は、自分のことを知らない人。

なんでも人に頼ってしまう人。 そういう人っていますね。 「自分では決められない。」 というのが口癖な人。 依存性パーソナリティ障害・・・。 というものがあるそうです。 親、配偶者、恋人・・・。 親密な関係に依存してしまいます。 親、配偶者、恋人に …

寝れば寝るほど調子が良くなります! 睡眠ってほんと大切。

おはようございます! 昨日はお祭りの疲れがでたのか、 めちゃめちゃ眠くて、 帰宅後、夕飯食べて、すぐに寝ました。 20:00に寝て、ノンストップで、 朝起きたら6:00。 10時間がっつり寝ました。 ありがとうございます! 睡眠不足はセロトニンが足らず、 心…

人間関係は選ぶことができます。心地よい関係だけつくりましょう!

おはようございます(^_^) 今日は海の日ですね。 窓の外を見た限り、 ちょっと曇っているようなので、 海に入るにはちょうどいいかもしれませんね。 最近、海にいってないなぁー。 潮干狩りをやったくらいで、 海の中を泳いだりとかは久しいです。 さてさて、…

自分を下げて相手を上げる。ここに違和感を感じます。

こんな場面によく遭遇しませんか?? 「Bさん、すごいねー! 仕事もできるし、尊敬しちゃう!」 「Aさん、そんなことないですよー。 私はまだまだ伸びしろがあるし、 尊敬に値するだなんて・・・お上手!」 まぁ、ちょっと大げさではありますがw ほめられ…

リラックスして自分を整える。まずは自分を満たそう。

おはようございます! 昨日は仕事の後で、 地域のお祭りのお手伝いに。 同期も2人来たいとのことで、 連れて帰ってきました(^_^) 彼らもとても楽しんでくれてよかった! そのうち1人は今日も来るかも?! 今日もお祭りです。 今日の方が人出は増えそう。 …

教える立場の人は悪いところを探す人が多いけど、信頼関係は・・・。

おはようございます! 今日で7月も折り返し地点ですね。 なんだかあっというまに、 1日1日が過ぎていきますね。 オラクルカードを引いた上で、 「教える立場」について、 お話ししてみます。 では、 本日のオラクルカード。 25:飛龍(ひりゅう) 違うや…

朝飯抜き、少し寝不足でやってみた結果・・・。

朝飯と睡眠は大事だなぁ~ って思った話をします。 昨日、深夜まで会合だったため、 今朝はギリギリまで眠りたくて、 朝のオラクルカードはお休みでした。 そしたら、 遅くまで寝過ぎてしまって、 朝飯食べずに仕事へいきました(笑) さらに、 寝た時間が午…

【お知らせ】リクエストや意見が言いたい人は堂々とお願いしますね。

みなさん、こんばんは。 今日、とっても変わった、 ファンレターが届きました。 もちろん、匿名です。 送ってくれた本人も見ていると思いますが、 完全匿名につき、 ここであえて公開させていただきますね。 ありがとうございます(笑) これが有名税ってや…