なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばらないのは自分を解放すること!

みなさん、こんにちは! 不定期更新に切り替えてから 1回目の更新です(^_^) なんか気が楽~!(笑) 毎日更新しなきゃ・・・ っていう思いにいかに縛られていたか・・・。 っていうのがわかった気がします。 これまでは文章の中に、 違った波動が入ってしま…

読んでくれる方へ、1つ1つの記事に気持ちを込めたい。

みなさん、おはようございます! 今日は火曜日。 のんびりやりましょう! エネルギーが乗っていないとき・・・ 女性にはわかっちゃっているみたい(笑) 不思議なことに、 占い師さんが読者の方にいるのか? っていうくらいに、 どんぴしゃなコメントをもら…

自己紹介。超イマサラだけど・・・(笑)

おはようございます!! 今日は若干スロースタート気味な、 なかピー大仏さんです。 今日は、夕方からの勤務なので、 少しゆっくり目に寝ておりました。 時刻はそろそろお昼時。 今日は改めてなんですが・・・ 自分の自己紹介をしてみたいと思います。 これ…

すべてはうまくいっているんだ!!

みなさん、こんばんは! 24時間テレビも終わりました。 私自身、この24時間テレビには、 ほんといろんな気づきをいただきました。 まずは・・・ ブルゾンさん、 マラソン完走おめでとうございます!! 昨年の今頃はどん底だった彼女も、 この1年で大きく飛…

自分自身を知ってもらうための努力がまだまだ・・・

みなさん、こんにちは!! 落ち込んでいる暇がなくなりました(笑) 今までは「各駅停車」できていましたが、 この駅から突然「特急」に化けたいと思います!! 鳩のようにとんでいきます!! 京阪電車さん、お借りしまーす(笑) オレさ、 いろいろ考えてた…

落ち込むのもひとつの流れ。落ち込むときは落ち込もう!

おはようございます。 昨日は、ずっと落ちていました。 今日もブログお読みいただき、 ありがとうございます。 過去の自分が叫んでいるような感覚。 自分自身をないがしろにしてきた代償。 ほんとつらかったよな・・・ って思うとめちゃ泣けてきたんだよね。…

ほんとは弱い自分なんです。

今日はほんと弱い自分をさらけだします。 自分で自分のことを笑顔にできてないじゃん。 オレは一体なにがしたいんだろう・・・? 今日はちょっとブラック気味。 そんな日もあるんですよ。 落ちたら上がるしかないんだけどね。 んー、 不完全燃焼気味? とい…

「必要」とされるには、相手に知ってもらう。

おはようございます! 早いもので8月も終盤ですね。 今日は、 「必要とされる人」になるには? についてお話ししていきます。 最近思うのですが、 ビジネスでもそうだと思うのだけど、 必要とされるには、 必要とされる価値を表に出すことが重要! って思う…

自分に自信がないのは、自分自身を縛り付けていること。

みなさん、おはようございます! あっというまに週末になりましたね。 金曜日ですよ~。 そしてお給料日の方、 かなり多いと思います(^_^) 今日のお酒はおいしそうですね! って私は飲みませんが・・・(笑) 今日は6時間の休憩があるので、 コレを読んだり…

自分を変える前に、自分自身のことを知る。

みなさん、おはようございます(^_^) 今日も1日顔晴りましょう!! 昨日は1,300名弱のお客様が ご乗車になりました。 大きなバスで運転していても 乗せられる人数には限りがあるので、 「ごめんなさい・・・ 次のバスを利用してください。」 みたいなことに…

仕事を辞めたいときは自分のやりたいことをやる時期!

みなさん、おはようございます! 早いもので、週の半ばにやってきました。 今日も安全に走ってきたいと思います。 昨日は1000名様以上のお客様に 乗っていただきました。 今日は何名様くらいいらっしゃるだろう? さてさて、今日は、 仕事を辞めたいと思…

トイレと○○の密接な関係。実はトイレ掃除が重要。

みなさん、こんばんは! なかピー大仏です。 今回は、 トイレについてお話します。 女子トイレにあったら怖いね・・・ なので、お食事中の方は いまはこのブログは読まず、 あとにしたほうがいいと思います・・・(笑) 普段、何気なく使っているトイレ、 こ…

人間関係に疲れたら、自分を見直そう。

みなさん、おはようございます! なかピー大仏です(^_^) 最近は曜日感覚が まったくといっていいほど、 なかったりしています。 今日、私の記憶が確かならば、 火曜日だったはずです・・・(笑) さて、今日は人間関係について書いていきます。 人間関係に疲…

自分に酔っ払う、好きを発信していく!

みなさん、こんばんは! 8月も下旬となりました千葉県内です。 (ドコモソウデスヨ・・・) 今日はお休みで、 昼に更新したブログで、 自分に酔っ払う宣言をしました(笑) これまでの自分を振り返ると、 他の人からのご指摘も あったこともふくめて・・・ …

今いる人あるモノに「ありがとう」の気持ちを!

おはようございます(^_^) 昨日の通勤でのお話をします(^_^) 昨日は日曜日でした。 日曜日の朝ってトーク番組やってますよね。 「ボクらの時代」って言う番組。 昨日はそれを見ながら・・・ いや、聞きながら通勤していたわけです。 ほら、車だから、 見ちゃ…

あなたは悩んでいることが当たり前だから悩んでいる。

みなさん、おはようございます。 なかピー大仏です。 今日でお盆休みも終わりという方が 大半ではないでしょうか? きのう、ららぽーと東京ベイ付近も 道路がかなり空いていました。 今回のブログは、 悩みの根源についてお話ししてみましょう! 悩みってみ…

気分をアゲアゲ! いい気分を選びましょう!!

おはようございます! なかピー大仏です。 今朝、ふっと目覚めたら、 5時55分55秒でした! ごー! ゴー!! GO!! ゴー!! ゴーーー!!! コレは「いけ!!」というサインと受け取る。 うん! お盆休みの人っているのかな? 明日(20日)までお休み…

当たり前にあるものこそ「ありがとう」の気持ちで。

みなさん、週末をいかがおすごしですか? なかピー大仏です。 今朝は午前2時半起きで仕事をしていまして、 帰ってきてから少し昼寝をしました。 ちょっと寝たら気分スッキリ☆(^_^) 今回は、 今朝更新のブログの続きで、 家族の中に、 「ありがとう」を探し…

夫婦の絆に隠れている「ありがとう」

みなさん、おはようございます(^_^) なかピー大仏です。 昨日、家に帰ってきてから、 テレビを見ていたら、 リーディング(霊視)の番組がやっていました。 夫婦の絆って、 すごいなって感じました。 その夫婦は、 旦那さんが、 お酒の飲み過ぎによる肝不全…

今どんな感情か? それがそのまんま次の現実のチケットに。

こんばんは! なかピー大仏です。 今朝は人間関係の悩みについて、 お話をさせていただきました。 いろいろ考えてしまうと、 アリ地獄のようにはまってしまいます。 引き寄せの法則的に見ても それはそのまんまだと思います。 自分の出しているエネルギーが …

つらいときはなにが原因だろう?

おはようございます(^_^) 今日もありがとうございます! なかピー大仏です。 今日は、 引き寄せの法則から、 悩みの原因について考えてみます! 解説動画はこちら!! つらいときは何が原因だろう? - YouTube youtu.be 人間関係に悩むっていうのは、 自分自…

「ありがとう」を言われる人になるには?

みなさん、こんばんは! なかピー大仏です。 今日はお休みなので、 夜の更新もやっちゃいまーす! 午前中のブログで、 「ありがとう」の奥深さについて、 考えてみました。 nakapy2016.hateblo.jp 今回はそれについて、 もう少し掘り下げてみたいと思います…

「ありがとう」って奥が深い! 自分にそう思えるかい?

みなさん、おはようございます!! なかピー大仏です(^_^) 今日はお休みで、久々に9時台まで寝てました。 相当疲れていたんだろうかなぁ・・・。 寝ている間にいろんなメッセージが 舞い込んできていました。 自分自身と向き合う時間が とることができてよ…

1日のスタートは「笑い」からいきましょう! エネルギーアップ!!

おはようございます! なかピー大仏です。 ここのところ、 雨が降り続いていますね。 こういったことも珍しいですね(^_^) 今日は、 「笑い飛ばそう!」なお話。 「笑い」ってすごいパワーがありますね! ほんわかした空気に切り替わる。 そんなイメージです(…

「ある」もの見て、満たされよう!

みなさん、こんにちは! なかピー大仏です(^^) ただいま14:10。 あと1時間半ほど休憩です。 「ある」ものについて考えてみようかなっ! 目の前には、 涼しくしてくれるエアコンがある。 お昼ご飯がある。 その前に、雨風しのげる部屋がある。 ソファがある…

子育てに成功も失敗もない。人それぞれの人生を構築していく。

おはようございます! 最近、朝晩過ごしやすくなってきましたね! 涼しい風で起きることが増えました。 朝の風って気持ちがいいよね! そして、目覚ましをかけずに寝ていました。 遅刻はしませんでしたが、 今から思うとぞっとします(笑) ある1人の人間を…

まずは自分から笑顔を出していこう! なんでもまずは自分から。

おはようございます! なかピー大仏です(^_^) 今日は「笑顔」について、 考えてみたいと思います!! 私の若い頃の写真です・・・ (んなわけないでしょ!!) 石原さとみさん、かわいいですよねぇ~~。 「笑顔」って心惹かれませんか?? もし、この写真の…

「ありがとう」がつなぐ「ありがとう」

おはようございます! なかピー大仏です。 昨日は、お盆ということもあり、 実家へ行ってきました! 今年の道路状況は、 かなりすごいものらしいですね。 大阪まで通常7時間の所、 実際は15時間ほどかかったとか・・・? 深夜帯は空いている! だから深夜…

「ありがとう」の観点から、 新幹線に乗ってみよう!

みなさん、こんばんは! なかピー大仏です(^_^) 今日はみなさん、地元にいないのか、 近所のイトーヨーカドーも空いていました。 みなさん里帰りされているんですね(^_^) 私も、お線香とおはぎをもって、 実家へといってきました。 「ありがとう」の観点から…

「ありがとう」を知って、あるものに感謝する!

おはようございます! なかピー大仏です! 昨日は23時頃に寝て、 6時半過ぎに自然と起きました。 昨日は仕事の帰りがけに お昼ご飯を買いに行きがてら、 スーパーへいってきたんだ。 前にいた年配の女性が、 お会計の時に 10円玉を落としてしまいまして…