なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ある」もの見て、満たされよう!

みなさん、こんにちは!

なかピー大仏です(^^)

 

ただいま14:10。

あと1時間半ほど休憩です。

 

「ある」ものについて考えてみようかなっ!

 

目の前には、

 

涼しくしてくれるエアコンがある。

お昼ご飯がある。

その前に、雨風しのげる部屋がある。

ソファがある。

トイレがある。

手がすぐ洗える流しがある。

 

などなど。

 

たくさん「ある」ものに囲まれてるよね。

 

「ありがとう」じゃない?

 

外は雨。

ジメジメしている。

 

そこから回避できている。

 

「ありがとう」じゃない?

 

満たされると思うと、

ありがたい気持ちになる。

 

 

「ない」ものみると、

 

部屋が狭い。

マッサージチェアがない。

ふとんがない。

美味しそうなご飯がない。

 

とか、そう思う人もいるかもだけど、

「ない」ものばかりみていると、

なんにも満たされないよね。

 

そして、「ない」にフォーカスすると、

「ない」が欲しいんだね?

と宇宙さんは希望を叶えてくれるから、

「ない」現実を叶えてくれる。

 

反対に、

 

「ある」にフォーカスすると、

「ある」が欲しいんだね?

と宇宙さんは希望を叶えてくれるから、

「ある」現実を叶えてくれる。

 

だったら、

いま「ある」ものに、

感謝してありがたく受け取らないかい?  

 

ってお話なんやな。

 

あなたの周りのいま「ある」ものはなんですか?

そこに感謝はできていますか?(^^)

 

今日も読んでくれてありがとうございます😊

 

ではでは!(^^)