なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職は天職にむけて・・・

みなさん、こんばんは。 しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 本日、5月31日。 本日をもちまして、宅急便の配達の仕事を終了しました。 わずか4か月の間でしたが、たくさんの気づきを得ることができました。 私にとって「仕事」とは・・・ ・や…

大仏的解剖・・・

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日は、お仕事でした。 宅急便のお仕事は明日まで。 あさってから2週間は内勤。 身体も相当疲れているみたいで、 今朝二度寝して起きたら、ヨダレたらしてました(笑) さてさて、今日…

人生は我慢大会ではございません。

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 いきなりですが、 さてさて、みなさん、 人生が我慢大会になっちゃってませんか?? 我慢することによって得られるものって、、、ある? 目的がなにかあるのなら、それは我慢で…

断捨離ちょっとだけやってみた!

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 ただいまの時刻は、2017.5.29.15:40です。 今日は、月曜日。 夕方から宅急便運びへ行きます。 先週の月曜日は、 夕方の荷物がほぼ皆無になってから はじめての月曜日でしたが、 14時に出…

自分というものがない時代

みなさん、おはようございます(^_^) しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 宅急便の仕事もあと3日。 今日は夕方の荷物だけ、 明日は1日ですが、ほとんど後釜さんへ渡すから、フォロー役。 あさっての最終日は、車両の返却も行うため、午前中で終了…

わかっていない人

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 ブログのネタは、FacebookなどのSNSや、 自分自身の気づきだったりとかで仕入れているのですが、 今回は、罵倒してくる人について。 ふと思ったこと。 自分の思い通りに行かない。 イラ…

自分自身が楽しむ。

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 昨日は、ミュージックフェアを久々に見ました。 美空ひばりさん生誕80周年だったそうで、 美空ひばりさんの特集をやっていました。 お亡くなりになったのは平成元年。 28年…

自分がお客さんなら・・・

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^) 今朝は、我が家のセレナちゃんの洗車をしました(^_^) 泥だらけのクルマより、 きれいなクルマの方が気持ちもすっきりしますね! ホコリとかでかなり汚れてしまっていましたが…

会社より大切なのは自分です!

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^) ただいま、15時ちょうどです。 いつもなら宅急便の仕事をしている時間ですが、 合間の荷物が全くといっていいほどなかったので、 一時帰宅してきました。 今日はなんか知らないけど…

雨の金曜日です。

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 さてさて、今日は金曜日。 今週もこれで終わりですね。 明日は娘のリクエストもあり、 実家へ行ってきたいと思います。 実家に犬がいるのですが、 犬に会いたいらしい・・・(笑…

受け取るか受け取らないかはあなた次第。

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 宅急便の仕事もあと1週間きりました。 私の後釜さんのトレーニングは順調で、 今日からどんどん私の持っている地区を渡していこうと思います。 残りは、ラクしておきたいと思い…

しあわせのかおり

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^^) 今日の配達中、こんな看板を見つけました! シンプルな名前だけど、 とてもしあわせが溢れ出てそうな看板です。 言霊って、ほんとあるんだなって思います(^^) 他人を褒めると嬉しくな…

自分を大切にすることの大切さ

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 諸事情により、今月いっぱいで、 宅急便の仕事から離れることになり、 本日から私の後任となる方と私のエリアをまわりました。 先週まで4エリアを回っていましたが、 今日は2エリアず…

まずは動こう!

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^^) 昨日の話。 来月からクルマがもう一台必要になり、新車を迎えたかったのですが、ローンの審査で引っかかる(勤務年数の関係から)だろうなぁと勝手に思っていて、新車導入になかなか踏…

ホームページオープン

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 さて、このブログでもチラッと告知していましたが、 私のホームページをオープンしました! nakapy-daibutsu.net これまでは、Facebook、このブログ、ツイッターを中心に投稿をしていま…

イライラの温床

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日の千葉もとても暑くなるそうです。 29度まで気温が上がるようです。 昨日行ったサンマルクカフェもそうですが、 ところどころ、かき氷のメニューもではじめてきました。 練…

「自分」を大切に!

おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^) さてさて、本日は土曜日。 宅急便は平日のみになりますので、 週末はブログとかコーチングビジネスを中心にしていきます。 ただいま、ホームページを鋭意作成中! 今日の午前中に、地域…

自分に自信をもとう!

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 昨日から、今日にかけて、こんなことがありました。 半分、苦情もらったようなものなのですが・・・。 5/18 18:00~20:00時間指定のお荷物。 18:10にご訪問。 ピンポン・・・応答なし。 …

自分の気持ちに素直になろう!

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日は、ランチに、 ずっと食べたいと思っていた、 冷やかけうどんを食べました(^^) となりの天ぷらは揚げたてです。 目の前で揚げたてを出されたら、 食べないわけにはいかない(笑) …

簡単なのは自分が成長すること。

みなさん、こんばんは!しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日のいいこと☆ 栄養ドリンクとメロンカルピスもらった(^_^) さっき、人間関係についてふと思ったことがあったので、 ここでシェアしたいと思います。 マイナス点を見ちゃう人ってほんと…

眠いときは寝る! だから寝る。

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 普段、ブログをノートパソコンで書いていますが、 システムの更新で時間がかかってしまったので、 簡単に・・・。 いま、一生懸命にホームページを作っています。 いろいろ書いていたら…

お金より大切なモノ

みなさん、こんにちは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^) 今日は久々に10時半頃まで寝てました・・・。 1度6時頃起きてトイレの後、洗濯物たたんでまた即落ち。 気づけば10時半・・・。 今日は宅急便の仕事あるけど、輸送力過剰につき…

まずは自分から!

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日は娘の学童ルーム関連の会議が2件でした。 副会長という役職はいただいているものの、 全役職ほとんどの人が新任につき、 わけわからないままのスタートとなっています(笑) まぁ…

変わるのは「本人」

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今日は娘のバスケの大会なのですが、 試合時間は午後・・・。 その会場は我が家といまいるカフェの中間地点なので、 カフェでその時間まで過ごします。 明日は学童保育の会議が…

怒りをぶつけられてもシカトです。

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 さてさて、今日は・・・ 母の日の荷物裁きでクタクタです。 ハハハ~~~。 いっとき、クルマの中が花オンリーにもなりました(笑) 今日は、腹いせに電話してきた人。 20:00~21…

相手の言葉は聞いているように無視w

みなさん、こんばんは! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 昨日は、ブログを書くのを忘れて寝ました・・・(;゚ロ゚) 楽しみにされていた方、ごめんなさい。 昨日は、宅急便のプチ繁忙期が始まりました。 そうです、母の日です(^_^) 今日もクルマの…

エネルギーに同調してくる

みなさん、こんばんは! いま、「あなたのことはそれほど」を見つつ、 この記事を書いているけど、 どきどきしちゃうよね、秘密の恋(笑) もちろん、自分のことではないんだけどね。 今日の書くネタは、朝9時台に決まりました(笑) 昨日お話ししたクライ…

自分にご褒美!

みなさん、こんばんは! 今日は、朝から健康診断にいきました。 京成電車も多少遅れてはいましたが、、、 ちょうど通勤特急が来てくれた上、 次の停車駅から座れたのでラッキーでした(^_^) 健康診断は30分ほどで終わりました、 ちなみに、私ひとりだけだっ…

自分と他人を切り離そう!

みなさん、こんばんは! 今日は、ゴールデンウィーク最終日。 午前中にバスでおでかけしました。 優しい放送の流れるバスは やっぱり気持ちがいい! この前の記事のあとにもバスに乗りましたが、 乗り心地も良くて乗っていて気持ちよかったです(^_^) お客さ…

エネルギーは自己発電!

みなさん、おはようございます! しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^) いまは、我が家のとなり駅のマクドナルドで時間調整中です。 これからバスに乗っておでかけです(^_^) さてさて、となり駅まで路線バスに乗ってきたのですが、 ドライバーさん…