なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分と他人を切り離そう!

みなさん、こんばんは!

 

今日は、ゴールデンウィーク最終日。

午前中にバスでおでかけしました。

 

優しい放送の流れるバスは

やっぱり気持ちがいい!

 

この前の記事のあとにもバスに乗りましたが、

乗り心地も良くて乗っていて気持ちよかったです(^_^)

 

お客さんみていると、

受け取り方はまったく違うなって感じます。

私も路線バスのドライバーをやっていたので、

痛いほどよくわかります・・・(笑)

 

ココロのことを学んでから、

どれもお客さんの都合なんだよねー。

 

前の私でしたら・・・

 

気持ちよくご乗車いただけるように、優しい案内に心がける。

「ご乗車ありがとうございました。まもなく、○○に到着です。」

運賃を頂戴するときも、

「ありがとうございました!」と心を込めてお送りする。

 

お客さんの反応がいまいちだと・・・

なんだか悲しい気持ちになっちゃっていたんですよね。

 

でも、今日は見え方がなんか違った。

 

ドライバーさんが

「ご乗車ありがとうございました!

まもなく、○○に到着致します。

危険ですから、バスが止まるまで席でお待ちください」

とアナウンスもお客さんは前で出てくる。

(前はそこでもイラッとしてたんです、私)

 

で、なぜか不満そうに降りていく・・・。

 

ま、いっか!!(笑)

 

 

と思えたんですよね。

 

 

ほんとに不満だったのかもしれないし、

そうでもないかもしれないし、

わかんないんだけどね。

(ここまでくると、勝手な推測が入る・・・)

ま、いっか!!(笑)

 

 

 

と思う。

 

 

 

自分で自分の機嫌をとっていれば

それだけでOK!

他人の機嫌は

その人自身にとっていただきましょう!

 

 

 

 

しあわせガッツリコーチン
http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

Twitter:
smile2525roox