なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言いなりでいいの??

こんばんは! 今日で4月も終わり。 なんだかあっというまの1か月でした。 さてさて、お客さんとお店の関係について、 思ったことがあったので、シェアしますね。 お店ってお客さんがたくさんきてナンボ。 お客さんにたくさんの商品を売ってナンボ。 売上た…

「その気分」を引き寄せちゃう~!!

みなさん、おはようございます! 今日は娘のバスケの試合でとなりのとなりの市へいきます。 今日はお願い事の話をしようかな。 あのね、よく、神社とかいくと・・・ 「○○高校に受かりますように」 「愛する彼氏(彼女)ができますように」 とか、絵馬の後ろ…

エネルギー三種盛り

みなさん、ゴールデンウィークを満喫されてますか? 今日は、コーチング仲間が企画してくれた、カラオケオフ。 普段は文字でのやりとりしかやっていないけど、 実際に会って話すと、エネルギーの伝わり方全然違う!! エネルギーの伝わり方って、3段階ある…

お客様がすべてではない。

みなみなさま、おはようございますっ!! 今日は、土曜日。 某セブン&アイ・ホールディングスの 某デニーズにてコーヒーを飲みながら、ブロギングw (ブロギング=ブログを書くこと、大仏用語) 昨日、こんなことがあったのだ・・・。 宅急便で、とあるお…

トイレは洋式希望

おはようございます☀ 昨日の夕方から、左ひざ小僧が痛いの。。。 今週は治りかけてたのに。 まさかの痛風かなー?って思ったのだけど、 立て膝で作業した次の日に痛くなる。 前回もそれ。 共通していることから、もしかしたら、骨やってる? 今日は左ひざに…

自分を責めなくなった!

こんばんは(^^) 本日2度目の更新ですー! 今日、とあるお宅へ配送に行きました。 中身は、たまご40個。 配達後、電話が入り、全部割れてたと(^◇^;) パーフェクト達成!(ヲイ) 心屋さん風にいうと、 知らんがなぁー! 荷姿(ただの紙袋)からして配達前…

言葉はブーメラン

おはようございます 今日は、朝も更新! みなさん、 言葉って意識してますか?! あなたの前に誰かがいたとします。 その人に向けて、なにかしゃべったとします。 あなた: 大好きだよー!! 相手: (シーン) (寝てるか気づいてない) この会話。 あなた…

引き寄せてるのはなんだろう?

こんばんはー! クタクタ〜〜〜(^◇^;) こんな人いませんかー??? お客さんからクレームもらうことが多い人。 逆に、褒められることが多い人。 などなど、、、 なにかが人より多い人 って、いると思うのね。 でね、 そういう人って、 そういう波動を出して…

もっとシンプルに!

おはようございます☀ きのうは、ブログ書きながら寝落ち(笑) まぁいいやー! そんなときもあるぜよ(^^) なんかしらんけど、 ものごとを複雑に考えてしまう自分に気づいた。 ゴールを決めて、 あとはまかせるだけ! なのにね。 プロセスは用意されるのにね…

もうひとりの自分は植物みたいなもの?

こんばんはー! 今日は、午後からの仕事。 適度に休みながらやりました。 走りっぱなしやめる(笑) 最近、アルカリイオン水たくさん飲んでます。 2リットルあけてる。 体大きいぶん、それだけ水分補給しなきゃだめなんだなって。 意識して飲むようになった…

失敗は宝の山。宝だと思えば楽しい!

みなさん、こんにちは! 昨日の予告通り・・・、 なかラジ更新しました!! 【なかラジ】失敗は宝の山 youtu.be 上の立場に立つ人、 先生、会社の上司や先輩、何かの支援をする人・・・ いろいろな人がいろんな人の上の立場で働くけど、 忘れちゃいけないの…

「今」を楽しむ焼肉

こんばんは(^^) 今日はなかラジ撮ったのだけど、、、YouTubeにアップロードしたら、使っちゃいけない音楽を使っていたらしく、オジャンになっちゃいました( ;´Д`) 明日撮り直しまーす! 今日は、地域の仲間たちと夕飯。 近所のお好み焼きさんに行ったのだ…

素直に寝ます!

こんばんは(^^) 今日はなんだか、 どっと疲れちゃいましたので、 ブログの更新はおやすみです。 って更新しとるやんけ(笑) 心の声に従います! いまは寝たい!! 食べたい時に食べて、 寝たい時に寝る。 明日はなかラジ作ろうと思ってます。 リーダーや人…

リーダーとしての価値より大切なのは?

みなさん、こんばんは! リーダーってどうあるべき? っていうと少し語弊がありますが・・・。 ちゃんとしていなきゃいけない? 後輩たちに何事においても負けちゃダメ? 手を抜くことは許されない?? そんなイメージってない? ちゃんとしない。 後輩たち…

いらっしゃい、千葉へ(^-^)

みなさん、こんばんは!今日は夕方までかなり暑くて、 夜は少し冷え込んできましたね。 もうそろそろゴールデンウィーク。 なんだかあっというまに時が過ぎていきますね! 今日は、千葉で、宅急便の仕事中に、 まさか、「ヒラカタ」「カヤシマ」というワード…

どうしても食べたかったほっけ

こんばんは(^^) 先週の金曜日、 メニューで「ほっけの塩焼き」があったので、 頼んだら、品切れ( ´Д`)y━・~~ だったので、 今日はリベンジ果たしたーぁ!(^^) ほっけがどうしても食べたくてー! 自分の気持ちに素直になること。 そうすると、ミラクルが起きる…

まずは自分のことを満たそう!

おはようございます! 今日は、なかラジ更新しました(^_^) 16分ほどの動画になっています。 youtu.be 週末のセッション、お2人させていただきましたが、 共通していたのが、 「自分より他人」になっていること。 自分を満たすことで、自分だけでなく、 周…

「今」どんな気持ち?

みなさん、こんばんは! 今日は2度目の更新でございます。 明日は月曜日ですね。 サザエさんやってます、いま。 あーー、明日は月曜日か・・・ ってなる方が多いと思います。 「サザエさん症候群」っていうものらしい。 これね、思うんだけど・・・。 やり…

「やりたいこと」をやるしかない!!

みなさん、おはようございます(^_^) 昨日は、都内で対面セッションをしてきました。 今回はその内容についてシェアしていきます。 【相談内容】 Aさん(35・男性) お金がなかったので、やりたいことも言い出せなかった幼少期。 小さい頃は電車の運転士、車…

生きづらいワケ

おはようございます! 今日は朝更新。 ただいま、有楽町に来ております。 これから、セッションです。 (対面はなにげにはじめてです) リラックスした雰囲気ってとても大切ですね。 ファミレスとかの ガチャガチャした雰囲気で仕事をするのと、 落ち着いた…

頼り上手に頼られ上手

こんばんは(^^) 今日は、なんについて書こうかな? (決まっとらんのかいw) あ、、、 人を助けるのが好きなんだー! って気づいた(^^) そうなると、 人に迷惑をかけることにモヤモヤする。 でも、迷惑をかけるというのも、 実は「思い込み」だったりするの…

食べると元気!

こんばんは〜(^^)v 今日は夕方まで用事があったので、 お昼は久々に外で食べました! せい家 チャーシュー麺、ほうれん草増し。 せい家のラーメンは、学生の頃によく食べてたーぁ! 小田急線の駅で降りて、 大学までの間にあったのが、本店。 懐かしさを感じ…

サービスは受け身?

みなさん、こんばんは! 今日も1日お疲れさまでした~(^-^) 昨日の雨で、桜はもうだめかなぁ? と思っていたけど、そんなこともなく、 しっかりと満開な元気な桜をみることができました。 葉桜になりつつありますが、 もうちょっといけそう?? 私はヤマト…

さりげなくゴールに向かっているんだよん!

こんばんは! 今日の千葉は、冷たい雨の1日でした。 雨に濡れながら、宅急便運び。 あたたかい家、あたたかいお風呂・・・ しあわせと感謝を感じました。 ありがとう! おなじご飯を食べるのであっても、 空腹だからこそおいしく感じるよね? 満腹にいくら…

自分への優しさの第一歩・・・伝えること

おはようございます! 今日は朝から更新しちゃってみてる(^_^) 今日は動画をつくってみたのです。 自分がいて、相手がいる。 自分はこうしたい! けど、相手がどう思う・・・? それは相手の都合なので、 考えても答えって出てこないんだよね。 でも、答えを…

自分を犠牲にする優しさじゃないの?

みなさん、こんばんは!(^-^) 今日は、となりの市のミニバスケットチームいくつかと、 合同でのリーグ戦が行われました。 課題はもりだくさんあるけれど、 それをひとつずつ克服していけば、 きっと、もっともっと勝てる、 強いチームへと生まれ変わるはず!…

行先だけは決めておく!

こんばんは(^^) 今日は千葉県印西市へ行ってきました(^^) 4台口の4号車で地元の小学校を出発。 信号で前3台と離れたんだけど、 通った道が違っていたらしく、 現地に到着したらトップ賞でした(笑) さらに、ナビ信じていったら、 裏口に案内され、 表で…

「べき」=イライラの温床

みなさま、こんばんは! 今日も春らしいいい天気になりましたね。 動くと汗ばむ・・・そんな季節です。 今日は時間指定のお客さんの不在率が高くて・・・ イラついていた、なかピー大仏さんでした(゚Д゚;) でもそのイラつきの原因ってなんだろう?? 18~2…

さくら

こんばんは! 今日は仕事の合間に、 さくらの写真撮りまくってたぁー(笑) みつわ台の桜まつり、 明後日ならよかったのにー。 4/1はつぼみすらなかった(笑) そんなこんなで、 ほのぼのしながらやってましたーぁ! そういや、今日はあめちゃん1袋まるまる…

波動は、「思い込み」から?

みなさん、こんばんは! 今日は、朝から体が重くて・・・(笑) のんびりと宅急便を運んでおりました。 休憩をとりながら、 のんびりやっていたけど、 普段と配送完了数がさほどかわらなかった・・・。 なるようにしかならん!! ってことだぁね! いつもは…