なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

ネガティブな想いも出してスッキリ(^_^)

みなさん、

今日は文化の日

いかがお過ごしでしたか??

 

なかピー大仏流、

もやっと解消法!

 

f:id:nakapy2016:20171101180055j:plain

 

なんですが、

人それぞれ合う合わないがありますので、

あくまでもひとつの方法として

捉えていただけたらいいなと思います。

 

紙とペンを用意して、

そこに思うままに書き殴る!!

 

ってことです。

 

頭の中で考えて、

それをずっとキープしているのは、

昨日のお話ではありませんが、

トイレを我慢しているのと同じ(笑)

 

だから、

書くことで出すんです(^_^)

 

 

で、書いたモノは、

ちぎって捨てちゃいましょうっ!!

 

他人に見られたくない想いだってありますよね。

自分だけの秘密というか、

自分が感じている感情が、

他の人に良くない影響を与えないか?

ってことだってありますよね(笑)

 

良くある話が、

他人の気になる点を他人に話してしまうこと。

 

あなたがAさんと一緒にお話をしていて、

Bさんのことをお話ししているとします。

「Bさんがどうのこうの・・・」って。

 

で、それって、

あなた自身がAさんに話をして、

スッキリしているかも知れませんが、

Aさんにとっては苦痛かも知れないし、

AさんがBさんに、

「あの人(あなた)がBさんのことをああ言っていたよ?」

なんてなお話になっちゃうと、

めんどくさくなっちゃわない??

 

あなたの感じることはそのまんまでOK!

それがあなた自身だから。

でも、他人はいないところにしよう!

 

ってことで、

書いたら破って捨てようってことです。

 

ネガティブな想いってないにこしたことはないけど、

どうしてもでてくることってあると思います。

そんな自分もOKなんです(^_^)

 

で、出し切ったら、

自分の心地が良い方法で、

「いい気分」でいることをお忘れなく!

 

出すからこそ、

「いい気分」になれます。

 

ほら、

トイレずっと我慢していると、

平常心でいられないじゃん?

それと同じです(笑)

 

 

それも「自分」なので(笑)

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/