なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯はそばでした!

あなたの蕎麦でぇ、 ああ、暮らせるならばぁ 辛くはないわぁ、 この東京砂漠ぅーー♬ あなたが入れ歯ぁ、 ああ、うつむかないでぇ、 歩いてゆけーるぅ、 この東京砂漠ぅー♬ ってなわけで、こんばんは! 火曜日は夜は外食と決めているなかピー大仏です。 今日…

我が家も9歳にー!

今日もアクセスありがとうございます(^^) なんだが、2月もあっという間に終わりましたね! ってあと1日あるけど(笑) 宅急便はじめてもうひと月だぁー! 昼の生活に戻って、かなーりカラダも楽になったし、 ココロも余裕できてきたし。 家族との時間も1…

地道な努力・・・

こんばんは! 今日は地域のバスケットチームが集まって、 リーグ戦が行われました。 これからの課題がそれぞれの子供たちに見えてきたなら、 今はそれでいいんだと思います。 日々の努力が今後のチームをつくっていきますから。 結果も大切だけど、 結果を出…

いつでも選んで生きている

みなさん、土曜日をいかがお過ごしですか?! バスケの試合から帰ってきました。 ひとりの部員がわが家にて待機中。 仕事終わってからママさんが迎えにくるとです。 ちなみに、ただいま・・・ 娘とふたりで、過去の試合のDVDをみています。 向上心あって素晴…

まずは楽しむことから!

こんばんは! 今日も1日お疲れさまでしたー!! プレミアムフライデー 皆様はいかがお過ごしでしたか?? 私は普通に宅急便をひたすら運んでおりました(゚Д゚;) 今週はお子さんが体調不良のためお休みされていた方がいたので、 いつも以上にエリアを広げて走…

楽しい時間はあっというまと同じ?

こんばんは! 今日は追い上げもむなしく、100個届かず98個・・・。 宅急便屋さん、お疲れ様です(笑) 今日は高校の同級生宅(相手は気づいていない)、 前の職場の同僚のお宅(本人はでてこなかった)に 荷物の配送をしてきました。 今日は大型の荷物…

今日も100点!

こんばんは! 今日も100個の荷物を宅配してきました。 昨日より、荷物の落ちもあり、 意外にサクサクっと100個まで載せました。 宅急便屋さん、今日も走りました! 足裏にマメできてた(゚Д゚;) 明日も100個目指したいと思います(^-^) いつも固定の地…

大爆発ー!

アスクルの工場のことではありませぬ(笑) 今日は100個の荷物を配達しました(^^) 100個目の入力した瞬間! とても嬉しかったなー!! 一時はどうなるかと思ったさ。 仕事は軽バンでやってるんだけど、 四分の三が不在の荷物で埋まる という偉業を成し遂げま…

やりたいからやる!

今日はがっちり働いたぁ~~! 宅急便屋さんはAM便が一番忙しいのだけど、 夕方便のほうが一番忙しかった今日。 17時半から21時までノンストップぅ~~! いつもは20時前に少し休憩できるのだけどね。 できるところはやっちゃう作戦で、 個数を稼いだ…

疲れちゃうとパワーダウン

こんばんは! 今日のミニバスは練習試合@地元の小学校。 今日は疲れが抜けていないためか、 いつもの彼女たちではなかったな。 昨日は小さい子達メインではがんばったものの、まだまだ具合悪くて帰ってこられなかった子達がほとんどだった。 結果はどうあれ…

結果がすべて?

結果がすべてなのか? うーん、それはそういうときもあるかもしれないな。 でも、ほとんどの場合、結果=自分の外なんだよね。 あるミュージシャンがいたとします。 曲書いてCDだしました。 ここからが問題です! 売れたー!! じゃぁ、次の曲を書こう!! C…

エネルギーで勝つ!

今日は娘のバスケの新人戦。 いま流行のインフルエンザにかかっちゃった子供たちもいた関係で、 試合に出てきた子供たちの過半数が1年生という ピンチ、いや、チャンスな状況で挑んできました。 にもかかわらず! 1試合目、相手に逆転を一度も許さず、 試…

春一番!

今日は春一番が観測されましたね。 この強風はさすがです。 カツラとんでいった人ーぉ?? いたら、正直に名乗り出ましょう(笑) そろそろ春ですね。 いま、公園でお休みしてますが、 1組の親子がお弁当食べてます。 いい陽気だね(^^) 何気ない幸せを感じ…

さくらー!

あと1ヶ月もすれば、ここも桜で綺麗になるんだろうなぁー! 今日は暖かいですね(^^) 3月中旬の陽気だとか。 1時間ほど時間余りました(笑) どうしよ? ってなわけで、ブログ書くことにする! ノドがいがいが。 ちょいと風邪さんお見えになられたみたい。…

たべぇ~

みなさん、こんにちは! 週も折り返しました。 なんだかあっというまに 時間が過ぎていますね! おととい、祖母の話をちらっとしました。 その続きをしちゃおうかな。 祖母の葬儀の時に、実は大号泣したんです。 祖母は大阪に住んでいました。 人生の半分以…

感謝と気持ち

みなさん、 ハッピーバレンタイン!! 宅急便も、先週末から、 バレンタインのお菓子の配送がありました。 そんな季節なんだな~って思ったのです。 小さい頃の話をちょっとしようかな。 バレンタインになると、 チョコレートのやりとりは当たり前にありまし…

カラオケしたくなったー!

みなさん、こんにちは! 突然ですが、(ォィ) みなさんはカラオケ大好きですか?? 歌の好き嫌いの基準ってどこにありますか?? オレはこれまでメロディに基準がありました。 この曲のこのメロディがいいな~ってやつ。 たとえば、テレサ・テンさんの「別…

逃げるお菓子?

さっきお店でこういうの見つけた。 フィットってお菓子なんだけど、 スライム味とメタルスライム味があるみたい。 ライムとなんかだけど、実際はね。 ドラクエやっていた人はわかるだろうけど、 メタルスライムって、すぐ逃げちゃうよね(笑) そんな感じで…

ジョイフルでジョイフル中w

みなさん、おはようございます! 2月12日、今日は日曜日。 ママは仕事、かずきは大阪へお嫁に行き(うそ)、 わかなはバスケの試合。 ひとりの日曜日モーニングを、 近所のジョイフルですごしています。 きれいな青空・・・ この生活がいいね! もうすぐ夜行…

好きなことを大切にすることは・・・

みなさん、こんばんはー! ただいま、2/11の22:11w 今日もお疲れ様です。 どんな1日になりましたか?? さてさて、今日は・・・ 私(なかピー大仏)の好きなことについて 書いてみたいと思います。 思いだした順に書いていくからよろしくどぞ! カラオケ …

失敗のススメ

みなさん、こんばんは! 今日も千葉では少しですが、雪がちらついていました。 やはり2月が一番寒いんですね・・・。 さてさて、今日のお話は!! 自分を責めるのをやめちゃおう!! って話にしていきます。 みんな、「失敗」ってしちゃいけないって思って…

自分のペースでいこう!

とある宅急便屋さんがセブンイレブンで休憩中(笑) ただいまの時刻19:40。 次は20:00〜スピード勝負の宅配にてフィニッシュです。 さてさて、ここのところ、 心のことについて書けてなかったですが、 またスタートさせていきます。 みなさん、自分のことど…

冷えてキタァ!

さぶい!! 夜11時でございますよ。 明日、雪降るところが多いみたい。 足元にご注意ください。 出口は、右側です。 (って、東京メトロかーいw) さてと! 今日は眠いから寝る💤 おやすみなさーい(^^)

甘えまくりの上司や先輩になっちゃえ!!

こんばんは! 今日は火曜日。 火曜日といえば、ドリフ大爆笑。 これが小学生時代の楽しみでもありました(笑) さてさて、今日は昨日の続きと行きましょう(^-^) 上司や先輩ってどんなものであると想像できますか? 先輩だから後輩であるオマエは言うこときいて…

できなきゃいけないんじゃなくて・・・

みなさん、こんばんは! 今週も1週間、どうぞよろしくお願い致します。 さてさて、みなさん! 「なんでもできなきゃいけない!!」 って思うことありませんか? あの人は○○ができてうらやましい・・・ って思うことありませんか?! たとえば、ある夫婦がい…

エネルギーのぶつかり合い

こんばんは! このブログ書いている時刻・・・18時15分。 娘のバスケの公式戦終了後でございます。 まだまだこれからではありますが、 よくがんばりました!! 今日は点数を取りに行こう!っていうのが昨日より伝わり、 まわりのお父ちゃんお母ちゃんの…

地域のつながり

こんばんは! 今日は娘のバスケ試合初日。 娘、初めての試合だったけど、その場に慣れることが必要。 とりあえず、場数稼いでいくしかない! 明日もがんばれー! 試合終わったあと、地域の集まりへ。 ここ数年、地域の自治会で活動しています。 横のつながり…

いないいないバァ

こんばんはー! 今日も無事に終わりましたっ! 宅配便3日目。 今日は昨日より配達エリアが広がり、まったくの新人にしてはかなり早く荷物が捌けてるらしい。 嬉しいものです(^^) もう少し慣れてくるまで、少しずつ荷物増やしてもらえるそうで、ひとつひとつ…

慣れるしかないねー!

宅配便2日目おしまいなのらー(^^) って、いきなりの独り立ち(笑) 1日の一連の流れを教えてもらい、なんとなく流れがわかってきた。 みたことない書類とかなんかだけど、 失敗しちゃってもはじめてだし仕方ない(笑) と、割り切る! 違うとこに荷物配達…

あけましておめでとさん(笑)

ひと月遅れましたが、なんとなくあけましておめでとうございます(笑) 今月もよろしくお願いします!(^^) さてさて、私ですが、 委託にて宅配ドライバーを始めました! 夢の詰まったたくさんの段ボールを、待っているお客様のところへ ポイッ! もとい!! …