なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な仲間たちに恵まれ、心強くなった私たち。嬉しい!

仲間ってありがたいね! 宝だね!! 同期のみなさんに恵まれたー!! 今日で入社後2週間。 2週間前に本社で初めて出会い、 みんな表情固くて・・・(笑) って人のこと言えないか・・・w で、今日、思い立ったかのように、 いきなりLINEグループを作り、 …

自分に自信を持てるようになったら、コワイものがなくなるのは本当。

昨日はずっと眠くて・・・ そんな方も多かったようです(笑) 会社の健康診断?の一環。 睡眠時無呼吸症候群の 検査をしながら寝ています。 チューブつけて寝ている感じ。 夜中、若干の蒸し暑さもあって、 今日はちょいと寝不足気味? そんななかピー大仏で…

天然ってほんわかさせるエネルギーがあります。天然こそ今必要!

昨日、娘の学童に迎えにいきました。 お迎えに行くと、ノートがあって、 そこに「お迎え時間」と「続柄」を 書く欄があるのですが、 そこにいつものように書きました。 ママにも, 「娘、迎えに行きます」とLINE。 しかし、連絡が行き違ったみたいで、 マ…

アナウンスの声だけでエネルギーって伝わる。自分だけでなく他人も元気に!

今日の行きの電車。 女性の車掌さんでした(^_^) (画像の電車は関係なしw) それだけでテンションが 当社比70%アップw 明るい声で、 とても細やかなご案内でした。 今日乗った電車は、普通電車。 途中で通勤特急という電車に 乗り換えられるのだけど、 …

今日は梅雨空。雨は浄化の雨。邪念もキレイに流してもらおう!

今日も涼しい朝を迎えました。 ゴミを捨てに行ったときに、 少しだけ雨が降っていました。 浄化の雨です。 キレイに流してもらいましょう(^_^) さてさて、 今日も座学の1日です。 算数のお勉強です(笑) 最近は、 食べる量を減らしています。 インプット(…

お金は目の前の人たちだけでなく。目の前にいない人たちへのありがとうの印。

今夜は外食でした。 近所のラーメン屋さんで。 ほんとは、 家で唐揚げを揚げて食べようと 思っていたのだけど、 お昼に出た弁当が、 唐揚げ弁当だったのです(笑) なので、唐揚げはやめました。 チャーハンが食べたくなったから、 チャーハンいただいてきま…

才能ってみんなそれぞれ違う。ないものよりあるものを見よう。

今朝も起きられた朝に感謝。 ありがとうございます。 今日は雨上がりで涼しい朝です。 おはようございます。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 藤井四段、連勝記録更新! おめでとうございます!! 将棋って、昔、 ゲームボーイでやったことあり…

先生と生徒も、立場の上下より、信頼関係の方が重要。

ちょっと教育に関して、 ひとこと、言わせてくださいね。 教育の場でも、 信頼関係って重要だと思います。 まず、 「当たり前」の基準って 人それぞれ違うはずなのです。 先生にとっての当たり前と、 生徒にとっての当たり前は違う。 当たり前の基準・・・ …

変わりたいのに変われないのは、潜在意識と離れているから。

不安は潜在意識の機能の1つ。 ホメオスタシスって 聞いたことありますか? 夏は身体が細くなり、 冬は身体が太くなる。 人間は、 外の気温の変化に従って、 脂肪の量をコントロールしています。 一定の体温を守るために。 その機能が、 ホメオスタシスです…

子供が寄ってくる人は心がキレイな人なんだと思う!

子供って、 いい人を見分けるのが得意。 そう思うのだ(^_^) 「あ!ドロボーだぁ!」と パンチしてくる4歳の男の子がいたり、 変顔すると笑い返してくれたり。 もし私が強面だったら・・・ そんなことしてこないと思う(笑) ミタゾォ~~~。 バスの運転し…

ネットで出ている広告、中には悪質なものも出てきています。

ネットの情報も 本来とはかけ離れたものが かなり増えていると思います。 副業を募集すると見せかけ、 商材を買わせる手口が かなり増えているようです。 FaceBookでも、 「いいね!」だけで2万円とか、 謳っている広告がでてきますが、 数々のサイトで、 何…

女子トイレの入口に見たい書類が貼られていて、まいっちゃった話。

今日は娘のバスケの練習試合。 試合の予定表が貼ってあった場所。 女子トイレの入口のドア。 そのドアは引き戸です。 いつもは、 予定の写メを撮っておくのです。 試合の時間をすぐ見られるように。 でも、今日はやめました・・・。 女子トイレの前でカメラ…

アキラ100%さんの生き様を見て、「自分を突き通している!」と思った。

昨日の金スマに、 アキラ100%さんが 出ていました。 全裸にお盆のあの方です(^_^) 売れる前は、 年収2万円だったそうです。 今は、R-1グランプリで 優勝して年収も激増でしょう! アキラ100%さんの ドキュメントを見たのだけど、 自分を突き通して…

お金は使えば減る、お金がないって思っていたらほんとにそうなった。

フォーカスするところを 間違っていたかもしれないと 今になって気づきました。 今日はちょっとお金の話。 人間の意識には 顕在意識と潜在意識、 この2つの意識で 構成されています。 顕在意識で4% 潜在意識で96%。 人生の主導権。 つまり、96%は …

小林麻央さんが亡くなったことで、思い出したことがある。

小林麻央さん、 ほんとにお疲れ様でした。 ご冥福をお祈り致します。 昨日、 小林麻央さんが 34歳の若さで、 ご逝去されました。 海老蔵さんへ、 最期に残した言葉。 「愛してる」 なんだか、 当たり前に見えることって たくさんあるけど、 当たり前なんて…

寝起きは自分自身に戻れる時間。いい気分だとスタートも気持ちがいい!

本日のオラクルカード。 19:源龍 未来は約束されている。 あらゆることを やりきってきたあなた。 これから、 大きな変化が訪れます。 最初はわからなくても、 やっているうちに みえてくるから大丈夫。 まるで、 世界中を味方につけたかのような パワフル…

すべては「感謝」から。

各駅停車通勤はラク! 明日で都内通勤は最終日。 普段の日常が ありがたいなと思った。 みなさん、こんばんは。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏でございます。 普段、満たされてばかりだと、 気づけないものってありますね。 わかりやすいものでいう…

寝まくったー!

おはようございます。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です(^^) 今日は携帯から更新します。 なので、オラクルカードはお休み! 昨日は眠くて眠くて、20:15にはベッドインしました。 それから今朝は6:30頃まで。 10時間びっちり。それもノンストッ…

目的地に進んでいるよ~

本日のオラクルカード。 30.瑞龍(ずいりゅう) 「ありえない奇跡が起こる」 素晴らしいことが起こる前兆を 「瑞兆」といいます。 瑞龍は、まさに、 今までの努力が報われて、 これからの未来は、 バラ色であることを告げています。 今までの自分には ありえ…

心地よい通勤

リラックスした方が、 ブログ書けます。 なので、これからは、 そんなときに、 ブログを書きたいと思います。 みなさん、こんばんは。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 今日は新職場の研修の一環で、 都内へ行ってきました。 といっても、 あと…

うまくいくしかない!

新しい朝がやってきた。 希望の朝だ~♫ おはようございます(^_^) しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 本日はオラクルカードを引いてみます(^_^) ジャジャン♫ 7,虹龍 クライマックスはもうすぐ 今、スムーズに取り組めていることがあれば、 その…

つながり

こんばんは! しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 今日は、 いろいろな点と点が つながる1日でした。 午前中は、 いつものカフェで コーヒーを飲んで、 電子書籍を書いていました。 ところが、 今日に限って、 パソコンのスタミナが 不足していま…

良いサービスのために

無理して提供するサービスは、 サービスではない。 みなさん、こんにちは。 しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 さて、久しぶりになかラジを収録しました。 20分ほどお時間のあるときに聴いてみてくださいね。 youtu.be 無理をして提供されたサービ…

考え方は人それぞれ

考え方は、 人それぞれ。 みんなちがって、 みんないい。 みなさん、こんにちは。 しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 さてさて、 こんな記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp お笑いの重鎮、 桂歌丸師匠がお怒りなようです。 名指しはなかったも…

「思い」からはじまる。

「思うこと」から すべてはじまる。 みなさん、こんにちは。 しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。 今回は、「目的」について語ります。 「目的」についてあまり考えたことないかも。 ちょっと書きながら、掘り下げてみることにしましょう! (ノープ…

新しい一歩に感謝。

新たな一歩、 感謝の気持ちを持って 踏み出します。 みなさん、おはようございます。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 本日から、 大手私鉄の系列バス会社へ 勤務させていただくことに なりました。 関係者各位、 どうぞよろしくお願い致します…

無駄なものはない

経験したこと。 いいことも わるいことも すべてはつながっている。 みなさん、こんにちは。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 今日で、 4か月半お世話になった、 宅急便の仕事が終わりました。 私にとって、この2年2か月。 難聴(現在は完治…

心地よさを基準にする。

「今」を生きる。 それだけのことなのに、 みんなそれができていない。 おはようございます。 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 今日は6月14日です。 6月もあっという間に、 半分が過ぎていきましたね。 明日で、 4か月半お世話になった、 …

教育の出来は、教える人次第。

今日は 梅雨らしい天気になった、 千葉県です。 こんばんは、 しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 私が、以前、 路線バスの仕事を していたときのこと。 新人さんのトレーニングを 任されることがありました。 基本的な研修は、 会社(本社)でや…

すべてはあなたのせいです。

こんにちは! おやつに日替わりランチは いかがですか? しあわせガッツリコーチの なかピー大仏です。 今日は、 「不平不満」について語ります。 さてさて、みなさん、 不平不満って、 どんなイメージがありますか? 「うちのだんなったら、 帰ってきてすぐ…