なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月もおしまーい!

今日は、明日からお世話になる事業所へあいさつにいってきました。 温かい人たちでよかったー!! そして、我が家には新しい中古車もきました。 仕事で使う、スズキエブリイバン。 ATときいていたのに、なぜかMT車(笑) だけど、嬉しいね! だいぶくたびれ…

スタンドプレー

みなさん、こんばんはなのだぁ! 明日で1月も終わりですねぇ! あっというまに1月終わっちゃったですね! さてさて、 今日は「スタンドプレー」について考えてみます(^-^) 一生懸命仕事している人がいます。 その人は頭もよくて、 先手先手でどんどん仕事…

お姉さんなかなかやるのぅ・・・

みなさん、こんばんは。 土俵に上がらない自称横綱、なかピー大仏です。 今日は髪切ってきました。 「切る毛あるんかい!」っていう突っ込みなしでヨロシク。 店長さん(男性)、地味な女性、少し派手な女性の3名でやってました。 誰にあたるかはわかりませ…

仲間のところにやってきた姫

あろはー! ただいま帰宅(20:30)しました。 今日は朝から昼までは、 娘のバスケの練習風景をみておりました。 ちなみに、息子もバスケ6年目。 ちゃっかりアシスタントコーチみたいなことしてます。 小学校の先生になるために、 4月からは大学にいってお…

そう思っていたのかぁ・・・

みなさん、こんばんは! 今日は1月27日、風強いけど、 あたたかい1日でございましたぁ。 ほんとは秩父鉄道に乗りに行こうと思ったけど、 めんどくさくなったので取りやめ(笑) 今日は実家にいってきました。 コストコで頼まれたキッチンタオルを届けに…

PPAP使用差し止め?!

こんばんは! 今日もしっかり冷え込む千葉からお伝えしています。 今朝はめずらしく、TVをバックミュージックに作業したいたわけですが・・・ PPAPが使用差し止めになっちゃうの?! っていう寝耳に水なニュースやってたんだよね。 なんでも、 なんでもかん…

人生は普通電車

今日まで娘がインフルエンザのため、 強制自宅謹慎でございます。 私自身は家にいますけど、 今日はとあるセミナーが動画配信されていたので、 ずっとみてました。 あせることなんてない!! 人生は普通電車みたいなもんだぁ!! 猿投げちゃうぞーー!!! …

小学生時代のなかピー大仏(その2)

みなさん、こんにちは! 今日もアクセスいただき、ありがとうございます☆ 小学生時代のなかピー大仏、その2。 今日は「ココロ」の変化について語りたいと思います。 このあたりからかな? 自分を押さえつけるようになっちゃったのって。 今から思えば、これ…

心と行動を一致させる(その2)

みなさん、こんにちは! 娘のインフルエンザ、快方に向かっております。 今日は昨日の続き・・・ 「心と行動を一致させる」件についてなのだー! 夜行バスの仕事をしていると、 2~3時間おきに起きて運転する。 交代のサービスエリアにつく前に タイマーを…

小学生時代のなかピー大仏(その1)

みなさん、こんにちは! 月曜日、今週一週間はじまりましたね。 さてさて、小学生時代の私について振り返ってみようかな。 でね、小学生になるかならないかくらいのときだったかな? 船橋から千葉に引っ越す話がでて、 バスと電車を乗り継いで、千葉へいくこ…

心と行動を一致させる。(その1)

みなさん、こんにちは。 「心と行動が一致しない」 そんな生活から抜け出して数日。 今日はちょっとそのあたりについて、 考えてみたいと思います。 心では、「寝たい・・・」 行動は、起きる。 なんでか? 会社に行く時間だから・・・ 誰かが待っているから…

幼稚園時代のなかピー大仏

みなさん、こんばんは! 今日は日曜日・・・ 笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさんの流れですね。 勝ちました? 負けました? あいこでした? サザエさんは毎週日曜日大変なので、 たまには波平さんの髪の毛でじゃんけんとか、 アナゴさんの唇でじゃんけんと…

いい子の新しい解釈?

みなさん、こんばんは! いきなりですが、 私は、これまで「いい子」でした。 いろんな人たちに、 「いい子だねぇ」とか、 言われてきました。 これでいいんだって昔は思ってた。 でもね、 それは、、、 今から思うとね・・・ 自分の都合より、相手の都合を…

自己紹介をいまさらながら・・・

みなさん、こんにちは! そういえば、ふと思ったのですが・・・ このブログで、自己紹介をしていませんでした(笑) なので、「なかピー大仏」ってどんなヤツ?? ってことを、書きなぐりたいと思いますw <住んでいるところ> 千葉県四街道市(ちばけんよつ…

引き寄せの法則とサンタさん

みなさん、こんにちは! サンタさんがフィンランドへ帰ってから もうじき1か月が経とうとしています。 さっき、サンタさんから電話があって、 I have a pen. I have an apple. といってました。 ペンとリンゴをもって何をしてるんだろう・・・。 ぶっさすの…

悶絶したラストラン

みなさん、おはようございます! 昨日のブログでもお知らせしたとおり、 (ってしたっけ? FBだけだったっけ?w) 昨夜の仙台発東京行きの便をもって、 夜行バスの仕事を無事に終えました。 事故もなく、やってこられた自分にまずは拍手! (パチパチパチパ…

どんでんがえし?

おはようございます! 今日は仙台にいます。 月末で退社予定でした、ワタクシ。 会社の手違いにより、 今夜がラストランになりました(笑) どんよーりした気持ちが晴れました(^^) いやだったんだな、オレ。 出勤の時が一番寂しかったよな。 夜、車庫に行っ…

オリジナリティ

アーティスト。 作家。 芸能人。 そのたもろもろ。 オリジナリティを出す仕事。 私もコーチングの仕事の準備しているけど、 それに近いものだよね。 飾ることなく、 そのまんまの自分。 そんな自分をみて、 来てくれる人がいる。 いまは自分を知ってもらう時…

組織について思うんだけど。

言葉選びません。 思ったまんまを書きます。 組織としてきちっとしているか、 そうでないか・・・ それって従業員のことを 大切に思っているか否か・・・。 そこにつながっている気がした。 従業員のことを大切にしている会社の従業員って、 自分のことを大…

自分の意識はどこむいてるのぉ??

みなさん、おはようございます! 今日も快晴な千葉でございますー! きのう、iPhoneのバッテリーが寿命を迎えたらしく、 診断したら66%お亡くなりになってるらしい(笑) なので、これからバッテリー交換いってきます。 今日は「自分の意識」がどこむいてる…

感じ方は十人十色ってことを忘れない。

みなさん、こんにちは! センター試験の日は雪が降る・・・ 今年もこのジンクスは当たりましたね。 昨日のブログで、 味に自信のない定食屋さんのお話をしました。 でね、そんな自分、 どうせ自分なんて・・・ っていう思い込みから脱却するために、 やって…

自信のない定食屋

みなさん、こんばんは! ハヤシライス食べましたぁ。 牛肉たくさん詰め込んで、玉ねぎとしめじという単純なものだけど、 家族と食べるゴハンはやっぱりおいしいね! 今日は「思い込み」について。 オレって、昔からの思い込みってあった。 あこがれの人がい…

楽しむことが前提だよん!

みなさん、こんにちは! 今日はおやすみ3日目です。 今日、都電に乗ったのですが、 最後に乗った車両の運転士さん、 「発車しまーす!!」 「ドア閉まりまーす!!」 と とても楽しそうに仕事しているのが、 とても印象的でした(^-^) 仕事だけでなく、何事…

自分をないがしろにしてた・・・

みなさん、こんにちは! 今日もいい天気な千葉です。 雪がすごい地域もあるようですので、 現地の方はほんと気をつけてくださいね! 最近、気づいたことがあるんです・・・。 これまでの仕事は、 制服とかユニフォームがあるところでした。 なので、私服って…

しあわせ環状線

みなさん、こんにちは! 今日も冬ばれのいい天気だった千葉からお届けします。 さてさて、きのう、思い立って、 このブログの名前をちょこっと変えましたw きのう、ふと思って、Twitterに書いたこと。 セルフイメージアップさせる →自分をたくさんほめる →…

宇宙からのクリスマスプレゼント

みなさん、こんにちは! 今日は1月10日。 あっというまに1月も上旬は終わりますね。 さてさて、クリスマスが過ぎましたが、 「宇宙からのクリスマスプレゼント」 についてシェアしたいと思います(笑) メリークリスマス!ww クリスマス時期になると、…

睡眠の大切さ

みなさん、こんにちは! 今日は連休最終日。 正月からずっと休んでいた方もいらっしゃるのかな? 昨日は21:30頃には寝て、今朝は8時まで寝ておりました・・・。 でも、早速気づいたことがあるんだよ。 睡眠って大切だな! 夜行バスの仕事していると、 移動…

すごいはなし

みなさん、こんにちは! 三連休の中日、みなさん、いかがお過ごしですか?! 私は家族そろって、実家にきています。 ちょっと遅れた新年のお祝いです。 さてさて、いきなりですが(笑) みなさんはすごいんです!! スミマセン、いきなり。 なかピーなにゆう…

いろんな見本をさがす。

みなさん、こんにちは! 今日は七草ですね。 今晩はみなさん、七草がゆをお召し上がりですかぁ?? さてさて、昨日はTTPについてお話ししました。 TTP=徹底的にパクる。 この世にはいろんな人がいて、 いろんな価値観があって、 「みんなちがってみんないい…

視点を変えてみる。

みなさん、こんにちは。 早いもので明日は七草。 七草しっかり食べて、今年も風邪に負けないように!! みんな、あこがれの人見つけたらどうしてる?? ああなりたいなぁ!って思うでしょう。 でも、どうなったらいいんだろう? そもそも、「ああなりたいな…