なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の気持ちを考えてみる

今日は盛岡に来ています。 盛岡といえば、冷麺です(笑) 今日は冷麺と焼肉のセットをいただきました(^^) お値段1680円。 ここでポイント! これを高いと思うと? お金が減ることにフォーカスしちゃってるのかも。 だからお金を出したくないってなる。 では…

価値は自分でつけるもの

みなさん、こんにちは(^^) 千葉の我が家に戻ってきましたー! 今夜はまた盛岡に出発して、明日のランチはお楽しみ冷麺の予定です(笑) さてさて、みなさん! 「自分の価値」 について考えてみたことありますか? 小さなものでもなんでもいいんです。 自分を…

こだまでしょうか。

「ありがとう」とずっと感謝していると、「ありがとう」と言いたくなる現実を引き寄せる。 思い続けることは現実となって帰ってくる。 「お金」 減ることにフォーカスして、それを想い続けると、宇宙さんは「お金を減らす」現実を叶えてくれる(笑) その先…

さんまさんの名言

みなさん、こんにちは(^^) 昨日、テレビで明石家さんまさんの話を聴いていました。 「昨日」より「今日」 そして、「今この瞬間」がベストやねん。 っていうお話。 ほんと、そこ。 「この瞬間」の積み重ねなんですよね。 過去にも未来にもとらわれない。 過…

いつのまにか

潜在意識(アネックス)には、いろんな情報が取り込まれます。 小さい頃、両親から教えてくれたこと。 それを疑うこともなく受け入れる。 「そんなもんなんだ」と受け入れる。 でも、それって、見方を変えると、 「他人」の価値観100% ってことなんだよ…

リラックスの大切なお話

今日は、潜在意識(以下、アネックスさん)についてお話します。 人間って、意識に行動するときと無意識に行動するときってあります。 意識した行動というのが、ご飯食べよう、掃除しようとか、普段私たちが意識しないと動けないもの。 無意識の行動というの…

他人の評価って、、、

他人の評価って、 実はそれほど重要なものだったりしない って、思ってます(笑) 同じ1人の人間を、Aさんからみるのと、Bさんからみるのって、見え方が違う。 ってことは、 Aさんに好かれて、Bさんに嫌われる。 はたまたその逆、 どっちも好きか嫌いか…

悩んでも、、、

おはようございます! 本日は秋田にきているなかピーです(^^) 昨夜の予報は雪のち曇り。 途中の高速道路、凍ってたらどうしよー?! 雪道なんてほとんど運転したことないのにー(笑) なんて昨日、出発前はモヤモヤしてたけど。 ふと! 「なるようになる!!…

ありがとう

みなさん、こんにちは! 私事で恐縮ですが、今日で38歳を迎えました。 今年は人生39年目のスタートにあたり、抱負を(笑) サンキュー=ありがとう 「ありがとう」をたくさん見つける1年にします! 世の中、無限の「ありがとう」があると思います。 た…

潜在意識と仲良くする。

潜在意識と仲良くするといってもピンと来ないかもなので、 もうひとりの自分と仲良くする。 ということにしていきますか! で、 他人から褒められると嬉しくなりますよね? 他人から攻められると悲しくなりますよね? その嬉しい、悲しいとかの感情ってどこ…

山越えの時期?

「理想」と「現実」のギャップというのかな。 「理想」に向かって行動するけど、 「現実」がついてこない。 いま、その時期に来ているのかもしれない。 でも、それはそれである意味うまくいっているんだな。 そういうタイミングではないってことなのかも。 …

はじめましてのごあいさつ

みなさん、こんにちは! そして、はじめまして! なかピーと申します。 このブログでは、 みんなで、 生きやすく生きよう! ということで、いろんなことを書きなぐります。 たとえば、500人いたら、500通りの生き方があります。 だったら、自分の生きやすい…