なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日はお弁当持参で仕事です。 24時間で戻れる勤務なんて久しぶりだー! 男の弁当! ってことで(笑) 年越しは千葉の実家の予定です。 でも、年越しに間に合うかな?(笑) いい気分でいること が、すべてのカギだよ(^^) 気持ちよく新年を迎えよう(^^)v

ありがたみ

普段、なーんも意識してないけど、 普段、やってもらってること って実はすごくありがたかったりする。 昨日から家内が熊本へ里帰り。 洗濯や食事の支度は いつも家内にまかせっきり。 それを自分ですべてやるとなると大変。 いつも家族には負担かけているな…

怖かったからご褒美

こんにちは(^^) 昨日は北陸から東京へ帰ってくる夜行をもちました。 長野県内は吹雪でしたー。 おかげさまで、 バスのフロントはこんなんになりました。 雪で行き先見えません。 雪道、メチャ怖かったぁー!! でも、無事故で帰ってこれたからよかった(^^) …

まずは試してみる

先入観ほど余計でこわいものはない。 実際会ってみて話をしてみて、 わかることってあるんだよね。 ここ一週間ほど、 人間関係に悩んできたつもりだったけど、 仕事を辞めてノマド生活をしたいと思う根底は やはり、そこにはなかった。 家族との時間を大切に…

ひっかかるもの

退職までの1か月。 エネルギーにリミットがかかってるのがわかる。 ほんとの自分をおしころさなきゃいけない。 それ辛い。 従業員として雇われると、 自分を出せない というデメリットがある。 のびのびと働ける環境、 それが一番いい。 そうした自分に、 …

「べき」思考の弊害?

みなさん、こんにちは。 今日は名古屋にいます。 今朝、他のドライバーさんたちとモーニング。 話をしていて思ったのが、 「○○するべき」 にとらわれちゃってないか?ってこと。 それって、あくまで、 自分の基準 にすぎないんだと思う。 ある意味、ものさし…

失敗したなぁって話

こんにちは。 あれから少し落ち着いたなかピーです。 勢いだけで夜行バスの世界に飛び込んだといっても過言ではないやな。 家族としても、 家族との時間を削ってまで、やってほしくない! と思ってたのをつい最近知りました。 ほんと、なにもかも捨てたくな…

ごめんねとしかいえない。

まずは、クリスマス。 サンタさんが家にいなくてごめんね。 大切なときにいてあげられなくてごめんね。 ママと子供達へ いつも家にいなくて、ごめんね。 バスケも見に行ってあげられなくてごめんね。 いつも辛い思いをさせてしまってごめんね。 そして、自分…

嫌なものは嫌だ!

たまには吐き出します。 今日はクリスマスイブ。 街中がクリスマスの雰囲気になってる。 家族がいるのに仕事で夜いない。 こんなにも悲しいものだとは思わなかった。 これまで感じたことなかったこの寂しさと屈辱感? 家族にも寂しい思いをさせてまで仕事な…

まわりの環境がとても大切

みなさん、こんにちは! 私、家に居ながらにして収入を得る。 そんな生活に向けて動き始めました。 昨日はそれをやって人生を楽しんでいる人のお話を聞きに行きました。 「夢」も「お金」も引き寄せる、世界を旅するノマドおかん。 るんさんって方です。 私…

会いに行け!

会いたい人に会いにいくのが早い! エネルギーもらっちゃうの!! 先行く人にお話きくの!! 考えても無駄だったー(^^) 考えるより感じろ!!

宇宙さんもあと推ししてくれてる!

【宇宙からのメッセージ】 と受け取ります。 夜行バスのドライバーです。 今朝、会社で根も葉もないウワサを立てられてることを知りました。 間違った道路から走ったとか、バスの洗車も清掃も何もしないで帰ってるとか、2人運行のとき、相方になんの相談も…

コーチングのご案内

Last update → 2017.5.21 みなさん、こんにちは! この投稿をご覧いただき、ありがとうございます!! 2017.5.21 をもちまして、 コーチングメニューを大増量、 さらに値段改訂をさせていただきました。 こちらからどうぞ! コーチングについて - なかピー大…

行き着く先を見据える

ただ、なんとなーく過ごすんじゃない。 自分の行きたいところはどこ? 常にそれを意識してみる。 そうすると、エネルギーがそこへ向き始める。 自分の内面が動いて行き、 そして周りも動き始める。 普段、なにかをしていると、 エネルギーを意識するのを忘れ…

疲れた時には、

気合を入れてがんばる!! のではなく、 無理に動かない☆☆☆ 人間ですから、100%完璧にはできません。 時には落ちることあってもいいのです。 むしろ、落ちた方が逆にうまくいくから(^^) もうひとりの自分はわかってるんです、それを。 だから、もうひと…

大切なのは「今ココ」

こんにちはー! 石川県小松市にきておりますー。 今日は、「今ココ」についてシェアしますね。 時は、 過去から現在、そして未来へと流れています。 過去の失敗、未来の心配。。。 みんなそっちにいきがち。 なかピーもつい最近までそうでした。 でもね、よ…

もやもやしちゃってもいいよ!

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード ここから画像を拝借しちゃいました(笑) ってなわけで、みなさん、こんにちは(^-^) 今日も我が家から更新しておりまするるーー。。 思いついたことを思いついたときに書いています、このブログ(笑) そんなスタ…

心に残ったのかな?

こんにちは! 今日はお休みで家から更新します。 今朝はモーニング食べなから、寝そうになりました(−_−;) 疲れてるなー(笑) 安達太良SAにて 仙台駅にて 雪がすごかったー!! 今回の仙台便では、往復で乗ってくれた若い女性がいました。 仙台駅で帰…

お金さん

使えばいなくなる。 まぁ、たしかにそうかもしれないね。 でも、減るだけ? お金を使うことで、実は裏では、、、? ファミレスで考えてみよう!(^^) お金を払うことで、メシ食えます。 「美味しい」を感じることができます。 あとは、 お店の人のお給料にも…

遠距離恋愛のカップル

みなさん、こんにちは! 今日は家でこのブログを更新しています。 今夜は仙台へ行ってきます(^-^) ランチは牛タン定食を希望w 夜行バスのお仕事をしていると、こういった光景を目にします。 写真は新幹線ですが、距離的には新幹線で移動するくらいあるね。 …

好きなことをとことんね!

こんにちは! 昨日のブログで書いた通り、名鉄電車乗りにいってきた(笑) ちょっと失敗しましたが、乗った記念? 何も考えずに、好きなことをやる! 牛肉が食べたくて、今朝は松屋で牛焼肉定食。 昼間は最近食べたいと思っていたココイチ。 そして、名鉄電…

自分のことだけでいいノダ

みなさーん、こんにちは(^^) 今日は家でコレ書いてます。 今夜は名古屋に向けて走りますよ(^^) 東京を一番遅く出て、名古屋に着くのが一番早いというw (勤務先の中でね) 明日は名古屋着いたら、乗ってきたバスの出庫準備を整えて(バスだけは昼行で東京に…

まずはやってみる!

今朝は青森市内からお送りします(^^) 今朝の青森はこんな感じですよー! 20センチくらい雪積もってるかな。 つららできてるー! 犬が喜ぶのもわかりますね☆ っていう話じゃなくてさ、 私は生粋の関東の人間。 雪道の運転は数えるほど。 でも、今日は無事に青…

なんとなーく、、、

なんとなーく、落ち込むことない? 別になにかあるわけじゃないけど、 気分がドヨヨーン。。。 いいんだよー! それ自然なこと(^^) それも「自分」。 ただ、そこにフォーカスしちゃうと、 パワーが増大しちゃう。 だから、 今日はなんとなく落ち込んじゃって…

感情とトイレ

お食事中の皆さまへ まず、題名が、お食事中の方にとって不快なものとなりますこと、 お詫び申し上げま、、、せんw(ぉぃ) 汚職事件=お食事券だと思った人、 はーーーーい!!! それはおいといて・・・ 今日のお題、、、「感情とトイレ」。 共通している…

すぐそばにあるよ!

あなたのすぐそばに、必ずあるものがあります。 それはなんでしょうか? ファミレスでゴハン食べてます。 お店は誰が作りましたか? この食事は誰が作りましたか? 考えてみましょう! お店はどこかの建設屋さんが建てたものだし、食事はお店の人が作ってく…

自分を満たすって、

小さなことでもいいんですよー。 食べたいもの食べる。 寝たい時に寝る。 あれしたい! ってあるでしょ? それをとことんやること! そんなところから、 自分を満たすことはスタートすると思う。 ガマンも時には必要だけど、 それを過ぎるといけません。

まわりはどうでもいいんじゃね?

よくさ、他人のことを吊るし上げて喋る人いるけどさ、 それって、美味しいの?! 他人と違うところ、 それを確かめ合ってどーなるの? 自分に自信があれば、必要なくない? 自分で自分を満たすこと。 それだけ考えろ! こちらもよろしかったらどうぞ☆ Facebo…

うまくいく恋愛の秘訣とは?

こんにちは! 恋愛シリーズはこれで一度閉めようと思います(笑) 恋愛をうまく進めるための秘訣! あくまで、なかピー流。←アヤシイ(笑) まずは自分自身を満たすこと。 かざらない自分でいること。 ここが大前提で、 それができると、 相手にも優しくなれ…

【恋07】自然体なままが良い

こんにちは(^^) 今日は大阪。久々ですなー。 やっぱり大阪の街、好きですね! 恋シリーズ、今日も行っちゃいます(笑) みなさん、恋愛ってなんか飾っちゃいませんか?? あの人によく思われたい! とか、 あの人に嫌われたくない! とか。 でも、それって、…