なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

すごいはなし

みなさん、こんにちは!

三連休の中日、みなさん、いかがお過ごしですか?!

私は家族そろって、実家にきています。

ちょっと遅れた新年のお祝いです。

 

さてさて、いきなりですが(笑)

 

みなさんはすごいんです!!

 

スミマセン、いきなり。

 

なかピーなにゆうてますねん?!

 

って思ってる?

思ってる??

思ってるよね?!

 

あのね、

ここのところ、ずっともやもやがきていて、

 

なにがひっかかってるんだろう?

 

ってずっと思っていたのね。

 

で、

 

ここのところ、疲れが取れず、

睡眠もままならずな状態だったりしてるわけ。

 

なんでなん??

 

 

今の会社を辞める決断がまちがった?

でも、それは間違いなく正解。

 

自分の中でも納得している。

職場の飛び交うエネルギーに耐えられない自分、

そして、家族との時間を犠牲にまでして働く仕事ではないこと。

さらに、家族からも、

もっと自分たちとの時間を作ってほしいといわれていること。

 

昨日の朝、仕事でUSJに行ったんだよね。

で、近くの(近くでもないか)

万博記念公園を練り歩く家族連れ。

さらに、たまたま電車の中で見かけた親子。

○○くん、○○ちゃんと声かけているパパ。

愛情をもって接しているのが伝わってきた。

 

振り返ると、

 

パパらしいことなにもできてなくない?

 

って自分責めモードに入っちゃったのだ。

 

家族でどこかにいくことできてない・・・

そして、子供たちは大きくなっていく。

 

ある意味、失敗!って思える。

 

 

でもね!

 

自分は「すごい!」って思うことにした。

 

そうすると、

 

もう一人の自分って、

 

「すごい!」点を探してくるんだよね!!

 

 

家族との時間、

それを取り戻したい自分。

この数か月、

自分も家族も犠牲にしてきたことに気づいた。

 

そこに気づいた自分がすごい!!

 

っていう結論にいたった(笑)

 

 

 

何かに失敗すると恥ずかしい!

 

これ思い込みなんだわ。

 

失敗する=責めちゃう

 

そんな公式でずっと生きてきちゃった。

 

 

違うんだよ!!

 

 

失敗する。

そこには必ず気づきがある!!

その気づきを得る=成長する

 

 

成長した自分がすごいの!!

 

 

失敗=成長ポイント

 

なんです。

 

だから、「すごい」んです!

 

 

私は失敗してばかり・・・って人。

あなたはその分「すごい」んです!!

その分、たくさんの気づきを得られているから。

 

 

成功した自分ももちろんすごくて

失敗した自分すごい!

 

「すごい!」としか言えないじゃん(^^♪

 

 

今日は「すごい」話でした(^^♪

ありがとう☆彡