なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

甘えまくりの上司や先輩になっちゃえ!!

こんばんは!

今日は火曜日。

火曜日といえば、ドリフ大爆笑

これが小学生時代の楽しみでもありました(笑)

f:id:nakapy2016:20170205183834p:plain

 

さてさて、今日は昨日の続きと行きましょう(^-^)

 

上司や先輩ってどんなものであると想像できますか?

 

先輩だから後輩であるオマエは言うこときいてればいいんだ・・・

上司であるオレに口答えするとは何事だ?!

 

って思うことはありませんか??

 

こういうのは「ただ威張るだけの行為」じゃないかと思うのです。

 

その組織(部活や会社など)に、早く所属しただけの話。

だからって、威張っていいわけではありません。

 

先輩(上司)として後輩(部下)になめられちゃいけない・・・

 

そう思う気持ちもわからなくはないが・・・。

そこで着飾ることで、

ボロが外れた時になめられる結果になっちゃうんです。

 

上司や先輩=仕事ができなくちゃいけない!

 

さて、それはいつどこで習いましたか??

 

できないものはできない。

上司や先輩だからできなきゃいけないってことはないの。

人間だもの(笑)

自分が苦手な分野、後輩や部下が得意ならば、

後輩や部下にふっちゃえばいいんだよ。

 

そのほうがうまくまわるから(^-^)

自分一人ですべてやろうとするからくずれるだけの話。