サービスは受け身?
みなさん、こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした~(^-^)
昨日の雨で、桜はもうだめかなぁ?
と思っていたけど、そんなこともなく、
しっかりと満開な元気な桜をみることができました。
葉桜になりつつありますが、
もうちょっといけそう??
私はヤマト運輸の委託ドライバとしてやっていますが、
サービス内容の変更に伴い、
いろいろと変わろうとしています。
そうなってくると、ドライバーの負担も減ってくるでしょう。
さらに、救済策なのかどうなのか・・・?
担当地区の駅に、宅配ロッカーが稼働を開始したようです。
今後は物量が減ってくるんだろうなって思います。
サービスって、どこまでが範囲なのか・・・?
いつも思うことなんだけど、
従業員がお客さんのために、どこまでやるのが適正なのか??
最近は、電話連絡もらったところしか再配達にはいきません(笑)
連絡しなくてももってきてくれるでしょう?
っていう人が多いかも。
じゃぁなんのための不在連絡票なのか・・・?
電気がついている、車が止まっている・・・
=在宅している。
ではないんだよね。
泥棒対策なのか、誰も家にいないのに電気を付けている人もいます。
それにまんまとひっかかる私。
その分の時間がムダ(笑)
なので、連絡ないところ以外は行かない。
いろんな場面においてもそうだけど、
お客さんは100%受け身でサービスを受けるのではなく、
ある程度の協力って必要じゃないか?って思う。
そんなことを思っています(^-^)
さて、明日は勝負の日!
おやすみー!!