なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

会社より大切なのは自分です!

みなさん、こんにちは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です(^_^)

 

ただいま、15時ちょうどです。

いつもなら宅急便の仕事をしている時間ですが、

合間の荷物が全くといっていいほどなかったので、

一時帰宅してきました。

 

今日はなんか知らないけど、身体が重い・・・。

おそらく、身体が拒否しているんだろうなって思います。

 

今残っているのは、

午前中にいってお留守だったお宅の荷物と、

20時以降に配達する荷物だけという・・・(笑)

 

ほんと、後釜さんメインになりまして、

引き継ぎはほとんど終わった感じかな!

 

今日は心の声に従い、これから少し昼寝したいと思います。

今週もあとちょっとなんだけどね(笑)

 

ふと思ったこと。

会社って、利益も大事なのはわかる・・・。

でも、そこを見過ぎるばかり、

大事なものを犠牲にしちゃっていないだろうか・・・?

 

利益を得るためなら、従業員をこき使うとか手段を選ばない。

 

これ、けっこうあったりしませんか?

従業員のココロ、むしばまれていくよね。

その従業員はそんな状態で働いていたって面白くない・・・。

そして、後々、何かしらの弊害がでてくる。

 

自分が自分で居られない状態になっちゃう。

それって、どうなんだろうか?

 

自分より他人を重視するように仕向けられて、

果たして、楽しいのだろうか?

 

って思うと、いまの社会のあり方ってちょっと考え物だと思う。

 

自分自身をもった人間。

みんな持っているんだけど、気づいてない。

自分自身が楽しく仕事をやって行けたなら、

自然とそういう人たちがあつまる企業って栄えていく。

 

そうじゃないかな?

 

他人とうまくやっていこうとするんじゃないの。

仕事上でのコミュニケーションは必要だけど、

それ以上、仕事そのものと関係のないものに関して、

すべてを受け入れる必要なんてないんだ。

嫉妬ややっかみがそのいい例。

それらすべてを受け入れていたら、

ココロも持たないです・・・(笑)

(私、実際に経験したし・・・)

 

受け取るものは選べます!

いいところ取りしちゃっていいよー!(^_^)

 

そうすることで、自分もラクでいられるからね!

 

 

さ、後半戦、ゆるーーくいきましょう!(^_^)

 

ではでは(^_^)

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox