なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「楽」から伝わるもの。

みなさん、こんばんは。

今日2度目の更新です。

えー、私、なかピー大仏です。

(大仏を強調する意味はとくにありませんw)

 

きのう、ブログを読んでくださっている方と、

はじめてお会いする機会があったのだけど、

 

ブログで読んで伝わる人柄、

実際に会ってみて伝わる人柄、

ほんとそのまんまでしたー!

 

ってオコトバをいただきました(^-^)

 

ありがたいことですー!

 

 

ブログを始めてまもなく4か月半。

いろんな人が読みに来てくれているし、

いいね!やコメントがなくても、

読んでくれている人は読んでくれてるんだなと実感。

 

これまでブログははじめてもすぐに辞めちゃってたんです(笑)

書かなくちゃ書かなくちゃっていう義務感、

それが占めちゃっていたからね。

 

いまはブログを書くことが楽しくて(笑)

だから、たとえ、読んでくれる人がいなくても、

やっちゃえー!みたいな感じ。

いま、読者さんがいなかったとしても、

ブログを書くこと自体を楽しんでいる感じ。

あとは、

この記事がいつか誰かのために役にたったらいいなって感じ。

 

誰かの役にたとうとかそれがメインの目的だと、

それが叶わなかったら、やめるしかなくなっちゃう。

でも、ブログを書くことがメインの目的になると、

読者さんいるいない関係なくて・・・w

自分が楽しめたらそれでええやん!ってなる。

それだからこそここまで続けてこられているのだと思う。

 

その副産物として、人柄が相手に伝わったり、

私の書いた記事が誰かの役に立つ。

そこにつながると思うんだよね。

 

きのう更新の記事にも書いたけど、

「楽しく」やることがすべてのはじまりなんだよ。

 

nakapy2016.hateblo.jp