なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「楽」からはじめよう!

みなさま、おはようございます!

今日は東京国際フォーラムかお届けしています(笑)

 

さっき、ふと降りてきたことがあるので、

いまのうちに書いておきます・・・。

 

「楽」って文字ありますよね~。

楽しいの「楽」、ラクだなぁ~の「楽」。

 

仕事が「楽」で「楽しい」!

お腹が腹痛、

頭が頭痛・・・

そんないいまわしみたくなっちゃうけど、

「楽」って、すべての根源だと思うんだよね。

 

「楽」しいから続けられる。

「楽」だから続けられる・・・。

 

そこ大切じゃないか・・・って思うのだよ。

 

仕事が忙しい・・・

「忙」しい・・・。

「忙」=心を亡くすと書く。

 

心を亡くすと・・・

身体に異変が起きてきます。

 

なんらかの病気だったり、

風邪引いたり・・・

 

身体が悲鳴を上げる=心が悲鳴を上げる

 

ってことなんだよね。

 

あとは、悩み事とかもね。

心が「忙しい」状態になっちゃうからね。

やっぱり、心を亡くしちゃう・・・。

 

オレ、それで、難聴を経験したり、

胃けいれんやりまくったりしてたし。

 

抑うつも2年前にやってきたしね。

 

そういや、心なくしてたなぁ・・・

 

と思い出したので、ここにのこしとくー!

 

ではでは~(^_^)ノ

 

コーチングやってますよ~!

「楽」しく生きる方法、教えています。

コーチング受けたい方はこちらへ!

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2016/12/22/140040
(ただいま、期間と人数限定にて無料!)

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)


nakapy2016.hateblo.jp