なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

気づくか気づかないか

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィーク、終盤戦。

今日は、地域のパトロールへいきます。

 

さて、先日、コーチングをさせていただきました。

気がつけば、3時間。

 

小さい頃から言われてきたこと、

そしてそこに忠実に生きてきたこと。

これが自分から離れちゃう原因になっている。

 

コーチングさせていただいた方の

これまでのお話をお聞かせいただいたところ、

やはり、生きにくい原因はそこにありました。

 

自分より他人、

顔色をうかがって生きてきた。

マイナス点を探す癖がついていた。

 

自分のことを優しく認めてくれる人、

自分のことを咎め、まったく認めてくれない人。

 

どっちの人と一緒にいたいですか??

 

この方はこれまで、後者のような人と一緒にいました。

もちろん、前者のような人と一緒にいたい!!

そこに気づいたら、急にいろいろなことに気づき始めました。

 

そこから、ご本人が得た気づき!!

 

・自分で自分のことをいじめてきた!!
・いままでの自分は小さい頃からの「思い込み」で生きてきた。
自分で自分のことを満たさず、相手から満たしてもらうのを待っていた。
 自分で自分のことを満たせばいいだけのことだった・・・。
 ドリンクバーなのにコーヒー待ってる・・・こないぞw
・いいことさがしをしていく。
・自分自身を声に出して褒めてあげる。

 →→→ 自己肯定感アップ!!
・そこから自分に自信が持てれば、マイナス点は気にならなくなる。

 

 

コーチング前と、コーチング後では

見違えるほどその方は変わりました!

 

今まで自分のことをないがしろしてきて、

もう1人の自分がかなりすねていて、

生きていて楽しくないと思っていたのに、

 

今は自分のことを大切にするようになり、

同じ景色でも見え方が大きく変わったー!!

なんだか知らないけど、ワクワクしているー!

 

って大きく変わりました(^_^)

本人もびっくりするほどに!!

もちろん、コーチングをした私もびっくりです!!

 

コーチングして、変わっていく姿をみていく、

それだけでなく、今までの自分に気づいて、

「あっ・・・」と気づいた瞬間。

 

コーチングの醍醐味ですね!!

 

みんな、気づいていないけど、

人生を生きにくくしているのは、その人自身です。

 

 

しあわせガッツリコーチン

nakapy2016.hateblo.jp

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox