なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

体調よくなってきてるー!!

こんばんは!

 

さてさて、今日はこんなことが・・・。

 

ここ15年くらいかな?

血液検査して、尿酸値の値がすごく高かったんだ。

尿酸値って4.0~7.0mg/dl(血液100ml)が正常値。

なのに、この私は、10mg/dlくらいでした。

 

尿酸ってたまりすぎると、痛風につながります。

痛風発作は1度ありました。

2週間くらいずっと痛かったな・・・。

左足の親指の付け根。

歩けないし、マニュアル車乗ると足は腫れ上がる・・・。

路線バス運転していたときは、

AT車に変えてもらったこともあったくらい。

 

で、今月になって血液検査だけやってもらったさ。

そうしたら、今は薬とか飲んでいないのに、

尿酸値が7.6mg/dlに下がっていました!!

 

あともう少しで正常値まで!!!

 

 

今までの生活を振り返ってみたんだ。

 

まず、食べる量が減ったー!

最盛期は、ラーメン屋さんいくと、

ラーメン大盛り、チャーハン大盛り、餃子はペロッとw

今は大盛り自体がきつい・・・。

 

あとは、水分をたくさんとるようになった。

トイレ行く回数が激増したかな(笑)

 

尿酸の排泄にあたっては、

オシッコの量を増やさなければいけない。

けど、トイレ行くこと自体が少なかった。

それは単純に水分が不足しているのかなって思った。

極端に言えば、余った水分がオシッコにもなる。

もちろん、汗とかで水分が消費されている分もある。

いつものど渇いていたもんね。完全に水分が足りてなかった。

 

尿酸の産生量は変わらないから、

水分が足らない分、尿酸の排泄が行われなかった。

 

そうだったのかもしれない。

 

水分とるようになって、

出すもんだしたら、尿酸値が改善されてた!

 

飲むものも変わったー!

甘いジュースとか飲まなくなって、

アルカリイオンの水をガンガン飲んでる(^_^)

飲むときは3リットルくらい飲んでるかも!!

 

そして、結果にでると嬉しいね!

お水楽しくたくさん飲んで、

体調もよくなるって一粒で二度おいしい!!

 

と今回は日記的ブログだぁよ!

ありがとう(^_^)