なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

争うことも時には必要。お互いを知るためのひとつのツール。

今日は、争いごとについて、

お話ししてみましょう。

 

私は、争いごとは好きではありません。

争いごとは好きだって言う人も

なかにはいるかもしれませんが・・・(笑)

まぁ、それはおいといて・・・。

 

争うって、

相手をコントロールするもの。

そうとらわれがちですよね。

 

相手に自分の言うことを聞かせる。

でも、言うこと聞いていないから、

フラストレーションがたまって、

相手にぶつける。

 

そして、ぶつけられた相手も、

ふざけんじゃねぇ!ってなる。

 

ここで言い合うのが、争い。

 

 

しかしながら、

争いって避けられないものもあります。

 

AさんとBさんは知り合ったばかり。

で、Aさんの行動にBさんが不満。

BさんはAさんに文句を言いました。

 

AさんとBさんは知り合ったばかりなので、

AさんはBさんのことをよく知りません。

だから、Bさんは何をされたら、

いやがるか・・・というのはわかりません。

で、BさんがAさんに文句を言うことで、

はじめて、Aさんは、

Bさんはこういうことをされるのが嫌いなんだ。

と知ることになります。

 

それだけでいいはずなのに・・・

AさんはBさんに文句を言われ、

あまりにも腹が立ったので、

言い合いになりました。

ここまでくると、「争い」ですね。

 

「争い」って、

相手に自分の考えをなすりつけることで、

起こるものじゃないかって思います。

 

前半の、AさんがBさんに文句を言われる。

ここまでだと争いではないんだと思います。

Bさんのことを知るきっかけになっただけ。

 

つまり・・・

 

文句を言われることがいけないこと、

って思っているから、

それを避ける行動に出ちゃう人もいます。

 

それでは、相手の人柄まではわかりません。

 

多少のぶつかり合いがあってこそ、

人間関係ってより深まると思います。

 

ぶつかり合いすぎるのは問題ですが・・・(笑)

 

私も、みなさんもそうだと思いますが、

家族とぶつかることだってありました。

それがあるから今があったりもします。

 

必要な争いと不用な争い。

 

区別することが必要ですね(^_^)

 

 

争いのお話はこれまで!

 

 

で、

今日、小指を負傷しました。

気づいたら、小指が血だらけででした。

切った感覚もなく、

いつのまにか切れていた・・・。

 

あとあと調べてみたら、

うすっぺらい金属で切ったようでした。

鋭利な刃物で切った感じ・・・。

しばらく血がとまりませんでした。

 

同期がウェットティッシュ

絆創膏を用意してくれていました。

ありがとうございました!

 

さて、これから深夜にかけて、

自治会の緊急の集まり・・・。

訳あって爆発しそうですが、

不用な争いをしないように

気をつけなければ!

 

ではでは(^_^)ノ

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox