なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

お願い事の落とし穴。みなさんがやっているお願い事・・・。実は反対?

おはようございます(^_^)

 

今日は起きられました(笑)

ありがとうございます!

 

本日のオラクルカード。

から、

「フォーカス」の話をしてみましょう。

お願い事の話です、簡単に言うと。

 

25:飛龍(ひりゅう)

違うやり方を取り入れる。

 

手を尽くしたけれど、

解決方法が見つからない。

望む方向へ進まないと、

悩んでいるあなた。

今、懸命にやっていることと、

真逆のことをやりましょう。

必死で勉強しているなら、

勉強をいっそのことやめてみる。

婚活中なら婚活をやめてみる。

ひとつのことに

フォーカスしていた状態を脱することで、

ほかに視点が向き、

そこに解決方法が見つかります。

 

ってことで、

フォーカスのお話してみますね。

 

フォーカス=焦点。

フォーカスするとパワーが増大する。

っていいます。

 

「恋人が欲しい!」にフォーカスをしてみます。

 

「恋人が欲しい!」

「恋人が欲しい!」

「恋人が欲しい!」

 

「~~」の部分が、願いなのです。

 

~~=望む状態です。

 

???

 

恋人が欲しい!=望む状態。

 

 

あれ???

 

 

恋人が欲しい!=望む状態??

 

 

恋人は??(笑)

 

 

つまり・・・

 

 

恋人が欲しい状態を望むことになります。

 

 

なので、いつまでたっても、

恋人ができません・・・残念ながら。

 

私もそれでずっと悩んでいた時期もありました。

母が心配するほど・・・。

 

ずっと恋人が欲しくて、

出会いの場にもいったけど、

なかなかいい人見つからず・・・。

 

もういいや!

一生独身でいてやるー!!

独身貴族万歳!!!

 

ってあきらめました。

フォーカスをやめました。

 

そして、少しすると・・・。

 

家内と出会いました。(笑)

 

 

「~~」の中身は、

どんな自分になっているか。

 

ここ大事なんです。

 

 

初詣とかいくじゃん?

神社いって、絵馬にいろいろ書くじゃん?

 

○○高校に合格しますように!

○○くんとずっといっしょにいられますように!

 

とか・・・。

 

これってやばくね?  って話。

 

 

○○高校に合格しますように。

=その高校には受かっていない。

=受からない可能性が増えてしまう。

 

○○くんといっしょにいられますように!

=○○くんはここにいない状態。

=恋人になれない。もしくは別れる。

 

 

そうなっちゃうわけ。

 

 

だったら、

 

 

受かったことにしちゃえばいい。

○○くんと付き合っていることに

しちゃえばいい。

 

叶った状態はどうなのー??

 

ってところが大事。

 

 

だから、

 

 

○○高校に合格しました!!

 

○○くんが恋人になってくれました!

 

 

と書くと、

 

「~~」の部分がこのようになるので、

 

合格した状態、恋人ができた状態。

 

を叶えてくれるのです。

 

 

過去形で、

すでに叶った自分を

想像するのです!!

 

 

で、心動きませんか??

ワクワクしませんか??

 

これが大切で、

最終的には、その心の状態を望みます。

 

気づけば、

 

○○高校に合格することにフォーカスするのではなく、

楽しい学園生活を送っていることにフォーカスする。

 

○○くんとお付き合いすることで、

楽しいデートをしていることにフォーカスする。

 

フォーカスの視点が変わってますね!

 

ここが大事!(^_^)

 

 

その方法として、

いったん、手放してみる。

フォーカスをやめてみる。

 

それもひとつの方法です。

 

 

そんなわけで、

そろそろ準備しなきゃ・・・。

 

今日も一日、元気にいきましょう!!

 

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox