なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

自分自身を満たせば病気も逃げていく。自分を満たそう!

今日は初回のブログ更新です(^_^)

 

今朝はいつものように5時半に起きて、

ブログを書こうと思いましたが、

まだ睡眠を欲していたので(笑)

今朝のオラクルカードはお休みしました。

 

今日のお話は・・・

 

「ストレスと心臓疾患」について。

 

ちょっと医学的なお話ですが、

医学のことは詳しくありませんw

 

心筋梗塞狭心症になる人。

肥満とかそういう原因もありますが、

ストレスも大きな要因になっているようです。

 

<タイプA>

・目的を達成しようとする意欲が高く、

 精力的に行動する。

・イライラして短気になりがち。

・他人の評価を気にして

 いつもプレッシャーを感じている。

 

<タイプB>

・マイペースで温和。

・非攻撃的。

・いつもリラックス。

 

<タイプC>

・几帳面でまじめ。

・自己犠牲的。

・我慢強い。

・物静かで気を遣う。

→→→「いい子」と言われるタイプ。

 

 

この3つのタイプの人がいたとして、

このうち、一番やばいのがCタイプ。

 

私もかつては、このCタイプにいました。

やりたいことはやらず、他人優先。

自分と他人を区別できていなくて、

他人に迷惑をかけることは御法度。

 

そんな考え方をします。

 

で、自分自身を押さえつけるから、

潜在意識が怒り出して、

自分自身を壊していまいます・・・。

 

病気として・・・ガンの発生率が高い。

 

アチャーです(;゚ロ゚)

 

 

私は、現在はBタイプです(^_^)

書いてあるそのまんまです(笑)

攻撃しても意味がない。

リラックスしています。

マイペースです。

よっぽどのことない限り怒りません。

 

他人の評価なんて気にならないし、

前よりイライラすることは減っている。

完璧主義なんてやめましたw

 

 

そうすると、かなりラク(^_^)

自分は自分、他人は他人で考えるから。

機嫌悪い人みても知りません(^_^)

言葉選ばないけど、

「勝手にすれば?」なんですよ。

自分の機嫌はとっても、

他人の機嫌なんて知るかいなw

 

自分のことを

大事にするだけでOK!

 

それだけで、

タイプBになります(^_^)

 

タイプBは一番病気になる率が低く、

タイプAの半分だそうです。

 

もしかすると、

自分を大切にしているかしていないかで、

病気になるリスクも上下するんじゃないかと。

 

仕事を頑張りすぎるから、

身体が音を上げる・・・。

病気になって入院する・・・。

これは、

もっと、自分自身を見直せ!!

というメッセージを発しているんですよ。

 

自分自身を大切にすること。

我慢をなるべくしないこと。

そうやって自分のことを好きになれば、

他人に満たされなくてもいいと思える。

だから、他人の評価なんてどうでもよくなる。

 

会社の人事考課とかあるじゃん?

あれって、意味あるの?(笑)

 

あなたの評価は、

「C」ですって言われても・・・

「だから?」って言いたくなる(笑)

 

自分が一生懸命やっていると思えば、

私の評価は、「A」ですって、

自分自身を評価すればいいだけなのさ。

 

「A」くれないのはなんでだ?

って悩むのは、はっきりいって、無意味。

答えをあえて言うなら・・・

あなた自身が「A」評価をだしていないから(笑)

 

他人に満たしてもらうことだけ考えていたら、

いつまでたっても満たされないんだよ。

 

ドリンクバーのお店で、

ドリンクを客席でずっと待っているのと同じ。

 

だったら、

自分でドリンクバーにとりにいけばいいじゃん!

 

コーヒー飲みたいんだったら、

ドリンクバーでコーヒーもらえばいいだけ。

 

そんなんといっしょだよ?

自分を満たすのって。

 

簡単さ(^_^)ノ☆☆☆

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox