なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

心地よい通勤

リラックスした方が、

ブログ書けます。

 

なので、これからは、

 

そんなときに、

ブログを書きたいと思います。

 

みなさん、こんばんは。

しあわせガッツリコーチの

なかピー大仏です。

 

今日は新職場の研修の一環で、

都内へ行ってきました。

といっても、

あと3日ありますが(笑)

 

京成線のある駅から、

通勤特急という電車に

乗りました。

 

この電車は8両編成ですが、

うしろ1両は、

女性専用車のため、

私はその女性専用車に乗りまし・・・

 

うそです、乗ってません・・・。

 

女性専用車のため、

男性にとっては7両編成。

女性にとっては8両編成。

 

なおかつ、

その上の種別の、

快速特急がとまらない、

住宅街のある駅多数あり、

そこもフォローしていく。

それが、通勤特急の役割。

 

なので、かなり混んでいました。

 

勝田台駅でグチャ・・・

八千代台駅でさらにグチャ・・・

京成津田沼駅でもグチャグチャ・・・

 

キャー!チカン!!

って言われないように、

ドアのところで、

「アーメン」していました。(笑)

 

「アーメン」の画像検索結果

 

京成津田沼から船橋まで、

そこが一番混雑率すごかった~~。

 

私自身、

電車には普段乗らないので、

朝ラッシュの電車に

乗ったのははじめて。

 

世の中の人たちは、

こんな中通勤しているんだな。

って思ったのです。

 

行くだけで疲れちゃう・・・。

 

そう思ったのでした。

 

結論から言うと、

私、明日からは、

時間は延びても、

「普通」で通勤しようと思います。

 

「普通」なら、

座れますし、快適です。

 

速達性をもとめるなら、

通勤特急もありですが、

私自身は、

快適性がほしいなって

そう思ったので、

「普通」でのんびりいきます。

遅刻しなければいいので・・・。

 

これはほんと、

人それぞれ選び方変わりますね。

快適性と速達性をもとめるなら、

有料特急とかを使用する。

京成で言えば、

モーニングライナーです。

 

心地よいものを

選びましょう。

 

「普通」が心地いい人。

 

通勤特急

快速特急が心地いい人、

 

モーニングライナー

心地いい人。

 

みんなそれぞれ(^_^)

 

f:id:nakapy2016:20170620203629p:plain

 

ではでは!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox