なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

人生のキーワードは、眠ること、楽しむこと!

おはようございます!

 

昨日は8時間ほど眠りました。

やっぱり睡眠は大事!

気分も戻ってきました。

 

セロトニンという、

「幸せホルモン」って呼ばれる、

神経伝達物質というものがあります。

寝不足だと、セロトニンが不足するのです。

ほかにも要因はありますが・・・。

 

だから、眠ることって大事!

 

今は少しずつ動きがでているようですが、

日本人は働き過ぎだと言われています。

 

電通の事件(?)以来、

ヤマト運輸、佐川急便など、

働き方を変える動きもでてきました。

日本人は、働き過ぎな気がします。

 

しかしながら、

働かないと食べていけない・・・。

残業しないと食べていけない・・・。

 

そういった状況というのは

まだまだあるんじゃなかろうかと思います。

 

なにはともあれ、

自分自身を大切にしなくてはですね。

 

さてさて、

本日のオラクルカード。

 

14:風龍(ふうりゅう)

軽い足取りで

 

難しく考えすぎていませんか?

物事は楽しい状態の時に進みます。

複雑に考えたり、

我慢していたりするのなら、

楽しいと感じる状態を

復活させましょう。

無理せず、軽やかに

スキップするような気持ちを大切に。

シンプルに「楽しい気持ち」に従うことで、

周りの理解を得ながら

物事が運んでいくようになります。

 

 

私はこのブログを、

朝早くに書いています。

仕事へ行くまでの間。

朝、寝起きでブログを書くと、

なんだかスムーズに行くんですよ。

で、楽しくて楽しくて、

時間がおしちゃうという・・・(笑)

 

私の場合、今まで、

ブログってほんと数日で終わっていたんです。

このブログはもうじき300記事。

日数にして、237日だそうです(笑)

こんなに続いたことはありませんでした。

 

やっぱり、楽しいからできること!

 

なんだと思います。

楽しいから続けられるのだと思います。

 

楽しくやらないと、

物事って続かないと思います。

楽しめてるかどうかがキーポイントですね!

 

歌手やお笑いの人たちも、

それぞれが楽しんでいるから、

それに引きつけられるように

ファンも集まってくる。

 

ファンレターいただくこともあり、

ありがたいです!(^_^)

 

私の書くことが、

読んでくださる方のお役に立てれば、

幸いに思います。

 

そんなわけで、

今日もヨロシクお願いします!(^_^)

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox