なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

思い込みはほんと危険なこともある。

おはようございます(^^)

 

今日は電車の中から更新なので、

オラクルカードはお休みです。

 

昨日は、深夜に急遽、

自治会の会合が入りました。

コミュニケーションって、

なかなか難しいねー。

 

そして、

自分の視点から見えるものは見えるもの。

それはいい。

 

しかし、

ここで押し付けるのはどうなんだ?

って話なんだよね。

 

22:00〜の会議。

こんな時間に会議って何考えてんだ?

 

でも、この発言をしたグループが、

言い出しっぺだったというとんだ茶番劇という。

 

お笑いですよ、もうw

 

 

それはいいとして。

 

 

組織において思い込みは危険だってこと。

AグループはBグループの連絡待ち。

(連絡くると思っていた)

BグループはAグループの連絡待ち。

(連絡くると思っていた)

そして、それらを統括するCグループも、

AとBで連絡取り合っているもんだと、

思っていた。

 

思い込みは危険だよね。

 

確認することの大切さを改めて感じました。

 

 

そんなわけで、

今日も行ってきます!