なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

エネルギー三種盛り

みなさん、ゴールデンウィークを満喫されてますか?

 

今日は、コーチング仲間が企画してくれた、カラオケオフ。

普段は文字でのやりとりしかやっていないけど、

実際に会って話すと、エネルギーの伝わり方全然違う!!

 

エネルギーの伝わり方って、3段階あると思うんだよね。

言い換えれば、3段階の強さ。

弱、中、強。

 

自分→自分のパターン。

弱・・・「心」

中・・・「心」+「耳」

強・・・「心」+「耳」+「口」

 

 

自分のことを、

「○○(自分の名前)、大好き!」って伝えてみるとする。

 

「心」だけだと、

 

「心」→「○○(自分の名前)、大好き!」

「耳」→(シーン)

「口」→(シーン)

 

「思う」だけだと、

耳と口は連携していないよね・・・。

 

 

次は、ICレコーダーで録音して、

それを再生するイメージで考えてね。

 

 

「心」+「耳」の場合、

 

「心」→「○○(自分の名前)、大好き!」

「耳」→「○○(自分の名前)、大好き!」

「口」→(シーン)

 

耳に入るから、思考も同時に流れる。

 

 

「心」+「耳」+「口」の場合、

 

「心」→「○○(自分の名前)、大好き!」

「耳」→「○○(自分の名前)、大好き!」

「口」→「○○(自分の名前)、大好き!」

 

口から出すから、耳にも入る。

で、思考も同時に流れる。

 

 

つまり・・・、

 

 

口にでることは、思考も動いている。

口に出すからには耳にも入る。

 

つまり、3重奏になるわけだ。

 

 

 

だから、

自分で自分を元気づけたいときは、

声に出すといいよ!!

 

 

 

で、ちょっと視点をかえて・・・

 

自分→他人

他人→自分の場合。

 

 

あなたは、お金もちになれます!!

 

 

って、他人から伝わるとする。

 

 

メールやLINEで「文字だけ」で伝えられるのと、

ビデオレターとかの動画で送られてきたもの、

目の前にいる他人の口から聞くのではどうでしょう??

 

同じ一言でも、伝わりかたって違うと思うんだよね。

 

メールやLINEだけだと、

耳に出したり口に出たりはしないので、

上で言う「心」だけの伝わり方になると思う。

 

ビデオレターだと、

「心」と「耳」で聞くことになる。

耳と思考が一緒に動くから、

上で言う「心」と「耳」の伝わり方になる。

 

目の前にいる人からのメッセージの場合、

「心」と「耳」で聞くことになる・・・。

アレ???

「口」は??

自分の口から発するコトバではないから、

ここでは「口」はありません・・・。

 

そのかわり・・・

 

言っている人の「雰囲気」。

つまり、「伝わる空気」になります!!

「心」+「耳」+「伝わる空気」

 

動画では「伝わる空気」は伝わらないわけではないけど、

対面より大幅にダウンする。

 

 

つまり・・・

 

 

同じことを伝える。

でも、伝え方とかによって、エネルギーの伝わり方が変わる!!

 

 

 

だから、、、

 

 

 

コーチングも

対面でやったほうがいいな!!

 

 

 

 

って思った!!!!

 

 

 

 

 

だから、コーチングの体制を変えます!!

 

 

 

 

LINE@、TwitterのDM、Facebookメッセンジャー

 

こちらでの相談は、この更新をもって、

 

すべて無料!!

 

にしまーす!!

 

 

コーチング受けたい方はこちらへ!

nakapy2016.hateblo.jp

 

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox