なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

心と行動を一致させる。(その1)

みなさん、こんにちは。

 

「心と行動が一致しない」

そんな生活から抜け出して数日。

 

今日はちょっとそのあたりについて、

考えてみたいと思います。

 

心では、「寝たい・・・」

行動は、起きる。

なんでか?

会社に行く時間だから・・・

誰かが待っているから・・・とか

いろんな理由があると思う。

 

それはそれで仕方がないよね。

 

でも、これだけは覚えておいてほしい。

 

心って「もうひとりの自分」なんです。

自分とともに生きているんです。

その「もうひとりの自分」が、

実は、あなたの人生を握っている!

 

「こうなりたい!」っていうのは、

その現象を望んでいるように思えるけど、

実際に望んでいるのは、

それがかなったあとの「心の状態」です。

 

たとえば、恋人がほしいって思います。

恋人ができました。

でも、思っていた恋人とは違いました・・・。

ってとき。

恋人がほしいという願いは叶えられました。

でも、まだまだ幸せを感じるまでに至りませんでした。

 

恋人ができて、どんな生活をしたいのか?

そこが大切で。

恋人ができて幸せに過ごしている自分を

想像して、たくさん感じること。

その「心の状態」がほしいんです。

その「心の状態」をもうひとりの自分にインプットする。

 

そうすると、まわりって不思議と動き始めるんです。

もうひとりの自分って、

思いもよらぬ方法で、その現実を引き寄せてきます。

 

それだけパワーのある、もうひとりの自分。

 

そんな自分をないがしろにしちゃうんです、人間って。

もうひとりの自分とうまく付き合っていくこと、

それが一番人生を楽しくする方法だと私は思います。

 

今の私は、

「心と行動を一致させている!」

といえます。

そうすることで、まわりも動き始めてきました。

それに関してはまた改めます。

 

ではでは!

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!