なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

どんな自分も自分だよん!

みなさん、こんばんは!

今更ながらこの週末は、

3連休だってことに気づいた、

なかピー大仏さんです(笑)

 

さて、今日は、

「どんな自分も受け入れよう」

というお話をしますね。

 

「このくらいのミス、気にすることはないよ!」ポジティブな外国人

 

 

私、長いこと、

苦しんでいたんです。

 

ポジティブでいなきゃいけない。

 

そう課していました。

 

でも、ネガティブな想いだって

実際には出てきていました。

 

そんなときは、

自分にダメ出しをしていたんです。

ポジティブでいなきゃいけないって。

 

だから、

ネガティブな想いに蓋をして、

ポジティブでいることに徹していました。

 

感情を感じきると昇華する。

 

なのに・・・

 

ポジティブな想いは感じていたけど、

ネガティブな想いは無視していたから、

ずっと感情として残っていて、

それだけがどんどん大きくなっちゃっていた。

 

ポジティブな自分にはマル、

ネガティブな自分にはバツ

 

そんなことをしてしまっていた。

どっちもあわせて、

はじめて「自分」が成り立っているのに。

 

どちらの自分もみてあげて、

はじめて自分自身のことを好きになれる。

 

ってことに気づいたんだよね。

 

ポジティブな自分にはもちろんマル、

ネガティブな自分にだってマル。

 

 

ネガティブな想いに、

ずっととりつかれるのはよくないけど、

それをどうにかしようとするんじゃなくて、

「今はネガティブな自分の出番なんだな」って

自分の気持ちを観察してあげること。

そうすることで、

感情を感じきったら、

勝手に満足して、

またパワーアップできるから(^_^)

 

でもおかげで、

 

ポジティブな時間を長く、

ネガティブな時間を短くできるようにはなったよ。

 

一見ネガティブな気持ちになっても、

どこかでポジティブへの引き金になるモノがあって、

それをみつけたらあっというま(^_^)

 

どんな自分でもマル

 

そこに尽きるんだよ(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/