なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

すべては自分次第。テンションあげて波動UP!

みなさま、おはようございます(^_^)

 

昨日は久々にららぽーとへ行きました。

アナウンスもいつもと変えてみました。

自分が乗っていて心地よいもの。

運転しながら、バスの乗客の気持ちになる。

「自分だったらこんなバスに乗りたい!」

っていうのをテーマに?!

 

そうしたら、

なんだかすごーく気持ちが良かった(^_^)

 

と同時に・・・

自分を他人のように扱うっていうのが、

こんな感じなのかぁ!というのがわかった。

 

さらに・・・

 

今日は小さなこどもたちが

たくさん手を振ってくれた。

 

「こども」の画像検索結果

 

降り際に・・・

「運転手さん、タッチしてー!!」

(タッチといっても立ち上がる方ではないぞ?)

と何度もタッチをせがまれたり。

 

小さなこどもたちって、

波動を見分けるのが得意なのかもな。

いつもよりそんなこどもたちが多かった。

変顔したら笑ってくれたしww

 

自分が変わると、

周りも変わってくるっていうのが

ほんとだなぁってなんだか実感した。

 

なんだか単純なお話だけど、

自分自身がより楽しく仕事をするには?

と考えたら、

こういったやり方がでてきた。

 

仕事が終わってから、

後輩とお話したのですが、

後輩自身、とてもお客様想い。

私も後輩といろいろお話しできて、

ほんとよかったなぁって思う。

 

バスのドライバーって、

お客様に対して、

親切を押し売りするわけではなくて、

「自分がお客さんの立場だったら・・・?」

っていうことが大事なのかなって思う。

 

ほれ、親切だろ? お礼を言えー!!

っていうことではなく、

喜んでくれるかどうかは

お客様が決めること。

 

私がお客さんの立場に立って、

こんなサービスがあったら

嬉しいなぁっていうことを

いつもしているにすぎないのです。

 

で、自分自身が満たされる(笑)

いい意味で、お客様より自分優先?!

 

お客様から、

「ありがとうございましたぁ」

っていわれると嬉しいです、もちろん。

 

昔は、承認欲求が強かったよなぁ。

「ありがとう」も言えないのか?!

なんて思っていたこともあったけど、

最近はそれが薄まってきた。

 

結局は、

自分自身が楽しんでいれば、

それでオッケーじゃん!!

 

っていう答えに落ち着いたんだよね。

 

だから、

自分自身が楽しんでいれば、

自分自身が勝手に満たされて、

それをみているお客さんも

ほっこりしてくれたらいいなぁというのが

オレの仕事のスタンス。

 

いろんなお客さんいますが、

お客さんがどんな気分かはわかりません。

恋人とデートでウキウキな人もいれば、

買いたいものがなくてがっかりした人もいれば、

いろんなお客さんの

いろんなシチュエーションがあります。

 

でも、

バスというわずか10mほどの空間で、

運転士の気分が

バスの雰囲気を変えるというのは

間違いないんだと思うんだ。

 

陽気なバスの運転手さんがいれば、

車内も笑いにつつまれることもあるし、

お怒りな運転手さんがいれば、

車内もピリピリした雰囲気になる。

 

わずか、10分の車内でも、

ほっこりしてくれたらいいなぁ・・・

というのがオレの想いだったりする。

 

そんなわけで、

今日も明日もららぽーとへいきます。

 

みなさん、素敵な週末を(^_^)ノ

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/