なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

変わろうとするとうまくいかないのはうまくいっている証拠。

みなさん、こんばんは!

三連休、いかがおすごしでしたか??

 

私は初日は娘の運動会に参加しました。

そしてPTA綱引きに出場。

綱を引く予定が、

綱に引っ張られる結果になりました(笑)

娘も徒競走では2位。トップまであと少し!

しかしながら、日頃のバスケの練習の成果は

少しずつでもでてきています。

ビリから数えた方が早かった私ですが、

娘は頭から数えた方が早いので、

素晴らしい!

 

昨日は、運動会が無事に実施できたため、

午後から家族全員でお好み焼きを食べ、

夕方まで楽しくゲームをして過ごしました。

いまのゲームもすごく進化していて、

ファミコンを知っている私としては

想像もつかないほどの進化・・・。

身体を動かすゲームもあって、

とても楽しくできました(^_^)

 

今日は普通に仕事でした。

体力温存のため、今日は会社へお泊まりします。

 

f:id:nakapy2016:20170918110536p:plain

明日から普通にお仕事や学校って方も

多数いらっしゃるのではないかと思います。

サザエさん症候群とかって聞いたことありますか?

 

サザエさんのエンディングが流れ始めると、

「うわぁ、休みがおわってまうやろ・・・」

って落ち込む現象です。

 

これって、なんで起こるのだと思いますか?

 

サザエさんが魔法をかけているから?

サザエさんの陰謀?!

(ってサザエさんが悪者になってない・・・?)

 

うそです、

サザエさんが悪いのではないのです・・・。

 

ほんとのところは、

自分自身がそう感じるように仕向けるわけです。

 

サザエさんのエンディングが流れ始めると、

 

「明日はもう月曜日か・・・」

「一週間、ながっ・・・」

「部長(先生)の顔みなきゃいけない」

 

とか思ったりしていません??

 

これって、

ただのあなたの思考のクセだったりします。

 

カレンダー通りお休みって方は、

今日までお休みだったと思います。

 

サザエさんみて、

エンディング聞いてみてどうだったでしょうか・・・?

(聞いてない人は想像してみてもおけ。)

 

 

「明日は月曜日だけど、おやすみぃ♫」

 

ってならないかな?

オレも学校通っている頃はそうでした。

 

ここで思考のクセだということがわかると思います。

 

いまは私、不定休ですので、

サザエさんのエンディングを見ても

なんにも思わなくなってきました。

「明日は月曜日かぁ~、ふ~ん」ってくらい。

 

未来に嫌なことがあると思うと、

不安になっちゃうのがサザエさん症候群

 

そんなことを思うのです。

 

月曜日に恋人とデート。

そんな予定があるとしたら、

月曜日って待ち遠しくならない?!

サザエさんのエンディングみたら、

ワクワクしちゃわない?!

「明日は彼氏(彼女)とデートだぁ!!」

って。

 

でさ、潜在意識って、

過去、現在、未来って区別できない。

だから、

部長の顔を見て不安になるのも、

彼氏とのデートが待ち遠しくなってワクワクするのも、

未来のことではなく、

「いま現在」起きているモノとして、

とらえることになるんです。

 

現実としては、

月曜日に部長と彼氏と会うのだけど、

頭の中では、

日曜日の18時55分に

部長と彼氏と会っているということになる。

 

ワクワクを見つけると、

いい気分でいられるのはそれがあるから。

(逆もしかり)

 

もちろん、そのときの体調とかで、

ワクワクできない場合も実はあったりする。

でもそれはそれでいいんだよ。

 

だって、沈んでいる自分が嫌いなのなら、

それは自分自身を否定していることになるから。

 

ワクワクしている自分、

不安を感じている自分、

どちらも「自分」には変わりがないわけだから、

どっちかだけを否定するというのは

自分を否定することになる。

全肯定か全否定かのどちらかしか、

選ぶことができないといえばわかりやすい?

 

だから、いま落ち込んでいてもいいのです。

良くなりたいって思いながらやっていても

ブレーキがかかるような、

そんな出来事や感情がやってくることもある。

 

それは「好転反応」っていって、

これを乗り越えることが試練なのです。

 

潜在意識って「変わること」を嫌います。

「いままで通り」が一番好きなのです。

「変わること」が異質のモノとして身体に入ってくると、

身体からだそうとして、手段を選ばずに、

感情や身体に「変わらせない」と頑張るのです。

 

不安とかもそうで、

それもひとつの好転反応なのです。

 

変わろうとする努力はここで止めないで、

不安が来ても「好転反応」だと割り切る。

そして努力を続けると、

あなたのなりたい姿が叶えられます。

 

つまり、潜在意識が変わるってこと。

わけもなく不安とかがあれば、

それはあなた自身が変わろうと、

いや、変わり始めた証拠だから、

いい方向に進んでいることを

忘れずにやっていきましょう!

 

思考のクセ=潜在意識。

 

ではでは(^_^)ノ

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/