なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

すべて自分にかえってくる

みなさん、二度目のこんにちは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

午後からのひととき・・・

 

16日から勤務するバス会社で運行する路線の下見をしてきました。

地元ではあるものの、やはり行ったことないところもあるので、

予習の意味を込めて、セレナで走ってきました。

 

緑のきれいなところ、きれいな住宅地・・・

いいですね~。そういうの好きです。

 

今日は何もしないって決めてましたが、

ふと、出かけたくなり、出かけてきた次第です(笑)

 

基本的に、ノープランです(笑)

 

プランを決めたところで、

その通りに行くとは限らないし、

その通りに行かなかったら意味のないイライラを感じたりするし。

だったら、ノープラン。

もしくは、大ざっぱにプランニングをしておく。

そうすることで、かなりラクになります(^_^)

まぁ、それも時と場合によりけりですが・・・。

 

まぁ、ストイックにならなきゃいいじゃんってことっす。

 

昔はストイックに計画を緻密に立てて行動していました。

クルマで出かけるときも、信号や渋滞にイライラ・・・。

時間がおしているときに限って、なにかあるんですよ・・・(笑)

工事渋滞、事故渋滞でイライラ・・・。

「なんで今日に限って工事してんだよ!!明日やれや!!」

「こんなとこで事故ってんじゃねえよ、迷惑だよ!!」

「なんで今日に限って混んでんだよ・・・もう!」とか。

 

今から思えば、

コントロールできない他人をコントロールしようとしてた(笑)

コントロールできない自分にイライラ・・・。

 

すべては自分にイライラしていたんだよね~。

 

自分と他人を切り離すように考えたら、

「まいっかー!」で流せるようになった。

 

なんかもやもやする・・・

それは自分でコントロールできる? できない?

できないことは他人の領域。

だから、ほっておく。「まいっか~」って。

 

すべては自分です!!

 

自分で自分の機嫌をとってあげるだけでいい。

他人の機嫌は他人自身がとればいい・・・。

 

それだけなんです。

 

それをわかってない人は、

みんな他人の顔色をうかがって生きています・・・。

みていたらすぐわかります。

笑えるほど簡単です・・・(笑)

 

自分自身の機嫌をとる方法・・・

カフェいく、カラオケ行く、おいしいもの食べる・・・。

リラックスする時間を与えてあげましょう(^_^)

 

それだけで大きく変わるから(^_^)

 

ではでは。素敵な週末な金曜日を・・・!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox