なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

みんなやってる引き寄せの法則

みなさん、こんにちは!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

前回、

「気持ちは正直に伝わるよ!」

っていうお話をさせていただきました。

nakapy2016.hateblo.jp

 

 

気持ちって行動にも表れます。

 

 

私のファミレス時代での勤務のことについて書きます。

 

 

私、どちらかというと不器用なほうです。

(そう信じてきちゃったともいうw)

だから、キッチンでの仕事って得意でなかったし、

ファミレス時代の仕事では、

キッチンに入れてもらえず、

ホール(接客)メインにされてました(笑)

 

たまーに、キッチン入れば、オーダーどっさり入ってきて、

即パンクしてました(笑)

 

そのときは、自己啓発とかココロのことなんて、

まったく見向きもしていなかったので、

今から思えば、オレも成長したなって思うわけですw

 

ちょっと話ずれたけど、

 

キッチンやると、

パンクして、

自分を責めて、へこむ。

 

そんな流れだった、今から思えばね。

 

 

で、引き寄せの法則的に見ると、

 

「気持ち」がオーダー、「現実」が商品。

 

 

自分をせめて、凹む・・・。

 

凹む・・・がオーダー、

パンクする・・・が商品。

 

 

凹む、パンクする、凹む、パンクする・・・

 

 

の「ふしあわせ環状線」になってたんだよな。

 

 

 

だから、キッチンの仕事は嫌だったしw

 

さらに、そこにボーナスがやってきて・・・

 

 

東京ドームそばのお店へ出張に行く。

キッチン入る、盛大にパンクする。

そして、部長に「退職勧告」出されるw

 

さらに、

 

原宿のお店へ転勤になれば、

19時間勤務(17時~翌日12時)の連続。

渋谷のカプセルホテルで3時間の仮眠。

バカらしくなって辞めたけど、

 

自分自身が引き寄せた結果じゃん??

 

って今、このブログを書いていて思ったっw

 

キッチンはいる、パンクする、凹む。

 

そのオーダーを繰り返してきちゃったもんだから、

 

現実として、それがどんどんグレードアップして、

 

現実としてそこへやってきた!!

 

 

 

 

おーー!!

ノーーーーー!!!!

 

 

 

話がだいぶずれた・・・

 

 

キッチンの仕事、嫌いでした。

だから、それが料理にも表れました。

写真とは全く違う見栄えっw

 

冷やし中華のキュウリ・・・これによく表れたっw

 

オーダー入りすぎてドパンクして、

スパゲッティのゆで時間間違えてみたり、

ゆでてるスパゲッティのなかに

新たにスパゲッティいれちゃってみたり・・・

お皿に入れて気づく・・・倍盛りになってるっw

 

カルボナーラのソース、白いはずなのに、

できあがりがちょっと汚い色になってたり・・・。

 

慌てふためいた結果でてましたよw

 

 

「お客さんにおいしい料理をお出ししよう!」

 

って思ってつくっていれば、

 

もっときちんとした料理できたと思う(^_^)

 

 

 

そう考えると、引き寄せの法則って

気づかぬうちにみんなに浸透している。

そして、みんなが無意識に現実を引き寄せてる。

 

そう思うと、おもしろいよね!!

 

 

しあわせガッツリコーチン

nakapy2016.hateblo.jp

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

 

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)

 

Twitter:
smile2525roox