なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

サービスは受け身?

みなさん、こんばんは!

今日も1日お疲れさまでした~(^-^)

 

昨日の雨で、桜はもうだめかなぁ?

と思っていたけど、そんなこともなく、

しっかりと満開な元気な桜をみることができました。

葉桜になりつつありますが、

もうちょっといけそう??

 

私はヤマト運輸の委託ドライバとしてやっていますが、

サービス内容の変更に伴い、

いろいろと変わろうとしています。

 

宅急便のサービス内容の変更について | ヤマト運輸

 

そうなってくると、ドライバーの負担も減ってくるでしょう。

 

さらに、救済策なのかどうなのか・・・?

 

担当地区の駅に、宅配ロッカーが稼働を開始したようです。

 

 

今後は物量が減ってくるんだろうなって思います。

 

 

サービスって、どこまでが範囲なのか・・・?

 

 

いつも思うことなんだけど、

従業員がお客さんのために、どこまでやるのが適正なのか??

 

最近は、電話連絡もらったところしか再配達にはいきません(笑)

 

連絡しなくてももってきてくれるでしょう?

っていう人が多いかも。

 

じゃぁなんのための不在連絡票なのか・・・?

 

電気がついている、車が止まっている・・・

=在宅している。

 

ではないんだよね。

 

泥棒対策なのか、誰も家にいないのに電気を付けている人もいます。

それにまんまとひっかかる私。

 

その分の時間がムダ(笑)

 

なので、連絡ないところ以外は行かない。

 

 

いろんな場面においてもそうだけど、

お客さんは100%受け身でサービスを受けるのではなく、

ある程度の協力って必要じゃないか?って思う。

 

そんなことを思っています(^-^)

 

 

さて、明日は勝負の日!

 

おやすみー!!