なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

心と行動を一致させる(その2)

みなさん、こんにちは!

娘のインフルエンザ、快方に向かっております。

 

今日は昨日の続き・・・

「心と行動を一致させる」件についてなのだー!

 

夜行バスの仕事をしていると、

2~3時間おきに起きて運転する。

 

交代のサービスエリアにつく前に

タイマーをかけておくんだよね。

もちろん、寝過ごし防止の意味も込めてね。

 

タイマーが鳴ると、目が覚める・・・

「まだまだ寝たい・・・」って心が叫んでる。

でも、交代だから、その声を

無視して起きる・・・。

 

心と行動を一致させてないよね。

 

それを積み重ねていくと、

もうひとりの自分は拗ねちゃった。

そして、昨年末に退職を決意。

心は辞めたいと大声で叫んでいたんだよね。

 

ここで、

 

心と行動を一致させてみた!

 

夜行バスの仕事をやめる直前に、

1週間の休みが与えられた。

 

夜寝て、翌朝~昼に起きる生活。

 

夜は一切起きない。

次の日の昼間で寝ちゃうこともザラにあった。

寝たいだけ寝てみた・・・。

 

そうしたら、体調もすこぶる良くなってきた。

 

土日、家にいてあげられる。

夜も家にいてあげられる。

 

そんな生活を望んでいたんだ。

 

それを繰り返しやっているうちに、

自分自身が落ち着いてきたというか、

今から思うと、

夜行バス当時は心が暴れてたね(笑)

 

でもね、

 

ほんと、夜メインの生活から

昼メインの生活が一番!!

 

心と行動を一致させると、

まわりもうごきだしてきた、実は。

 

仕事部屋できたり、

車を買い替える話がでてきたりとか。

 

車の買い替えは、娘の週末のバスケの送迎。

遠征に行くときに大人数乗れる車が必要で、

我が家の軽では載せきれず、

タイムズカーシェアで借りてこなきゃかな?

なんて思っていたところに急きょ買い替えの話です。

 

平日のみ働いて土日は休む!

 

スタイルを自分から引き寄せている途中だったりします。

なにげに、引き寄せの法則を使ってみてます(笑)

 

 

心と行動を一致させると、

まわりも動き始める!!

 

っていう紹介でした(笑)

 

 

☆なかピー大仏の自己紹介☆

http://nakapy2016.hateblo.jp/entry/2017/01/20/162346

 

☆なかピー大仏のFacebook

https://www.facebook.com/nakapy1123

友だちリクエスト、ご気軽に!

 

☆なかピー大仏、LINE@やってます☆

LINE@ ID: @xcx9282w

お友達になってねー!

 

☆なかピー大仏のTwitter

smile2525roox

相互フォローしちゃおー!!