なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

まわりの環境の大切さ

みなさん、こんにちは。

 

職場って、いろんな人の集まりですよね。

 

どんな人がいるのかっていうのがとても大切。

 

<職場A>

他人を思いやる人たちが多く、

何かに失敗しても暖かく接してくれる。

従業員同士も仲が良く、

おかしなうわさ話をする人間もいない。

 

<職場B>

自分がとにかく一番。

何かに失敗する人がいれば、

とにかく怒鳴りつける。

そして、周りに言いふらす。

おかしなうわさ話が大好き。

 

あなたならどちらを選びますか??

 

私の職場、Bタイプなんです。

でも、私はそういったうわさ話とか嫌いだし、

失敗したっていいじゃんって思う。

分け隔てなくほかの従業員と接してきたつもりだけど、

それは伝わっていなかったみたい。

結局のところ、私と職場の雰囲気がまったく合わない。

これがストレスになっている、間違いない。

だからって、他人の噂話したり、

自分を下げるような人間にはなりたくない。

 

だから、今の職場を離れることにした。

さらに、家族からも今の職場はちょっと・・・って声もあがってきた。

とにかく今の会社を辞めることだけは間違いなく正解。

 

職場って何人もの人間が集まるところ。

だから、考え方の違いとかあってもいいのだけど、

それに合わせることには疑問を感じている。

 

だったら、自分でビジネスをやるほうが早いって思った。

自分から<職場A>を作り上げちゃえ!って思った。

 

今までそういったビジネスの話をきいてきたけど、

ここまで本気で動けているのははじめて。

これまでは雇われていて安全だってどこかに思っていたからだろう。

今回はそれがなくなる。

 

そして今はまわりの人間関係を見直しています。

昨日のノミの話ではないけど、

自分の周りにビジネスをやって稼いでいる人たちにすることで、

まわりの環境を整えている。

 

きっと、これから大きく変われると信じている。

 

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)