なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ない」ものばかりに目を向けると・・・

ぐぅもーーにん!

今日で9月も終わりですね(^_^)

 

さて、今日は、

「ない」ものばかりに目を向けることについて、

いろいろ考えてみたいと思います。

 

いろんな人のいろんなお話を聞いていると、

「○○がない」という言葉を耳にします。

お金、恋人・・・がその代名詞かもしれません。

 

私、恥ずかしながら、

恋愛経験ってほとんどありませんでした。

 

「恋人が欲しい・・・」っていつも思っていました。

で、この「恋人が欲しい・・・」と思うことって、

裏を返せば、「恋人がいない」っていう前提ですよね?

だって、恋人がいるのに、

「恋人が欲しい」って思うことって、

ないですよね?(笑)

 

もしあったとしたら・・・

浮気願望なのかもしれませんが?(笑)

 

この「恋人が欲しい」という想いが、

恋人がいないという事実を無意識に認めて、

そういった感情になっていますよね?

 

少なくとも、

恋人がいる人と、感情が違うはずです。

 

そういった感情が、

次の「恋人がいない」事実を

創り出してしまうわけです。

 

よく神社とかにいって、

「○○くんとずっといっしょにいられますように」

「○○高校に合格しますように」

って絵馬に書くと思うのだけど、

その時って、お願いって叶ってますか?

 

叶っていませんよね。

叶っていたらそんなこと書かないし。

叶っていない現実からくる感情。

これが次の現実を引き寄せちゃうわけです。

 

当時はそこに気づいていなかったから、

見事にその現実を叶えました。

 

おめでとう(笑)

 

そう考えると、

「思考は現実化する」っていうのは、

ほんとなんだなって思うわけ。

 

で、私自身、

「もう彼女ずっといなくていいし、

結婚なんて・・・。」

って独身貴族を貫こうと決めたのです。

 

そんなときに、

家内との出会いがありました。

 

悩みって

その現実が、欲しい現実が、

「ない」から起こるもので、

「あった」なら悩まないもん(笑)

 

さらに、

「ない」前提になっちゃっているから、

「ない」現実がやってきちゃうわけ。

負のスパイラルですね。

 

結局、

波動(エネルギー)なわけです。

 

恋人がいる前提のエネルギー、

恋人がいない前提のエネルギー、

それはどちらも異なります。

現実はさておいて、

恋人がいる前提で生活してみる。

 

イメージって大事です。

 

いいなぁっていう人がいたら、

その人とデートしている・・・。

 

そんなことをイメージしましょう。

寝るときに、誰も見ていないところで・・・

にやけちゃえ!!

 

そうすると、感情って高ぶらない?

その感情が次の現実を引き寄せるわけです。

 

感情が引き寄せることなので、

相手はその人ではないかもしれません。

でも相手が変わっても、

同じことをすれば、同じような感情になる。

というか、増幅しちゃうんじゃないかな?

 

このブログ、サンマルクカフェで書いていますが、

5,000円でコーヒーをいただいている。

そういうことにしています(笑)

実際は300円ですが・・・。

 

そうすると、自分自身の価値も

高められちゃうわけです。

 

空想って大事かもなぁ。

このブログ書いていて思った。

 

f:id:nakapy2016:20170927161647p:plain

5,000円のコーヒーを飲んでいる自分。

お財布の中身はいつも100万円!!

 

それだけでにやついちゃいます(笑)

 

ここでイメージをしてみましょう!

 

(A)

自分には1杯5,000円の

コーヒーを飲む価値が「あり」、

お財布にはいつも100万円が「ある」。

 

(B)

自分には1杯10円のコーヒーを飲む、

そんな価値しか「ない」し、

お財布の中身は100円しか「ない」。

 

どうですか?

 

(A)と(B)で

感情の違いを感じることできましたか??

 

つまり、現実はおいておく。

そして、叶った自分を夢見る。

 

ばかばかしいって思うかもしれませんが、

実はこれがとても重要だってことです。

 

引き寄せの法則のお話でした(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/