なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

仕事を辞めたいときは自分のやりたいことをやる時期!

みなさん、おはようございます!

早いもので、週の半ばにやってきました。

 

今日も安全に走ってきたいと思います。

昨日は1000名様以上のお客様に

乗っていただきました。

今日は何名様くらいいらっしゃるだろう?

 

さてさて、今日は、

仕事を辞めたいと思ったときのエピソードを

お話したいと思います。

 

私がこれまでやってきたことは、

 

ファミリーレストランの正社員。

福祉用具の営業。

・バスのドライバー。

・トラックのドライバー。

・宅急便の配達。

 

でした。

 

私自身、手先はどちらかというと不器用なほう。

ファミリーレストランの社員は、

調理の仕事もあるので、

ある程度、手先が器用だった方がよかったりします。

接客の仕事だけならよかったものの、

調理の仕事を任されると、

テンパってしまい、料理が提供できない。

という流れになってしまっていました。

会社からも戦力外通告も受け、

この仕事は続けられない!っていう

心の悲鳴がとてもすごくて、

退職しました。

 

その後は、福祉用具の営業に転身しましたが、

収入が正直言うと、あまり良いものではなく、

今から思えば、仕事があるだけでも

ありがたいことだったのですが、

結婚したこともあり、バスのドライバーへ。

 

f:id:nakapy2016:20170809193725p:plain

 

バスのドライバーで5年やりました。

今とは違う会社で。

人間関係のトラブルで、

大好きな仕事だけど、辞めたい!

好きな仕事を辞めることがとても悔しかったです。

そのトラブルさえなければ、

私はずっとその会社にいたと思います。

 

そのあと、トラックの会社に行き、

車を運ぶキャリアカーの仕事をしていましたが、

やりたいことではない。

自分の人生は1度きり。

だったら、転身しよう!ってことで、

夜行バスの会社にいきました。

 

念願のバスに戻れたわけですが、

夜行バスがメインの会社だったので、

家族との時間がまったくといっていいほど

なくなってしまい、

そして、そこでも人間関係のトラブルとか、

なにせ昼夜逆転の生活で、身体を壊し、

辞めることになりました。

 

そして、宅急便の仕事に移ったわけですが、

家族との時間がとれるものの、

委託先の勤務体系の変化など、

事情が大きく変わってしまいました。

それに伴い、収入も激減したため、

今の仕事に移りました。

 

仕事を辞めたい!

と思う瞬間はたくさんあります。

でもよく考えてみると、

やりたいことをやる!

といった意味では間違いではないと思います。

 

中には、

耐えて、堪え忍ぶことが大事って

思う人もいるかもしれませんが、

人生は我慢大会ではありません。

楽しむモノです。

 

収入は我慢料だと言われることもありますが、

必ずしもそうではないと思います。

 

だって、楽しんで収入を得ている人もいるから。

 

私はそっちにシフトしつつあります。

だって、今の仕事が楽しいから。

 

もし、今の仕事を辞めたい!

って思っている人がいたら、

チャレンジしてもいいと思います。

だって、人生は1度キリなんですから。

 

 

いかがでしたか?

私自身、この2年で4回の転職をしました。

ココで気がついたのが、

自分にとっての3本柱があるってことでした。

 

・ある程度の収入。

・家族との時間。

・大好きな仕事かどうか。

 

この3本柱があって、

自分はずっと続けられるということを

発見しました。

 

今はバスのドライバーをしていますが、

この仕事はずっと続けていきます。

仕事は楽しんでナンボだと思います。

 

今思った・・・。

 

転職が怖くてできないって人も

中にはいると思います。

仕事に関してモヤモヤしている人、

背中を押して欲しい人は、

下記のLINE@で連絡いただければ、

セッションを行います!

 

気軽に相談LINEくださいね。

もちろん、FacebookでもOKですよ!

 

 

そんなわけで、

今日も行ってきます(^_^)

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/