なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「ありがとう」があふれていることに気づこう!!

みなさん、おはようございます!!

なかピー大仏です。

 

夕べの千葉は、

台風5号の影響で、

かなり強めの風に

かなり強めの雨がふっていました。

 

我が家のサッシにも

すごい勢いで打ち付けているのが

わかりました。

 

ふと思ったんだよ~~~

 

 

家があることが「当たり前」でないってこと。

 

家があるのは、

ハウスメーカーの人たちが作ってくれているから。

自分自身が骨組みから建てた家ではないし、

建てろと言われても簡単には建てられないし。

 

雨風から守られているって

実はとても嬉しいことなんだよね!

 

いままでなーんも考えてこなかったけどさ!

 

 

「当たり前」に思えることって、

実は「ありがたいこと」なんだよん!

 

「当たり前」ってことは

逆に何にもないんじゃないかな?!

 

今の生活って、

みんなひとりで準備して、

叶えられているもの??

 

って考えると、

そうは言えないんじゃないかな?

 

だってさ、

アパートに住んでいる人だって、

アパート建てたのは住んでいる人なのか?

 

そうじゃないもんね!

実はスケールの大きい話なんだよ。

 

スーパーにいって、

当たり前のように食材がならんでいるけど、

その食材は誰が作ったものなの??

 

って考えると・・・

 

生産者さんがいたから食材がある!

 

 

オレも含めてだけど、

「ある」ものに対しての

感謝が足りない気がする。

 

 

「当たり前」を「ありがとう!」に

置き換えてみるといいです!!

 

 

「当たり前」って実はなくて、

「ありがとう」しかないんだよ!!

 

 

そう思っちゃう。

 

 

 

「ありがとう」をずっとみていくと、

きりがないくらいにみえてくるよ!

 

 

 

・車があること。

・道路があること。

・信号があること。

・会社があること。

・先輩がジュースをおごってくれたこと。

・仕事があること。

・お客さんがいること。

・ご飯が用意されていること。

・寝床が用意されていること。

・お風呂がすぐに入れること。

・寝る時間があること。

 

 

とか、いろいろあるんだよね!

 

これ、すべて「当たり前」でした。

恥ずかしいくらいにね。

でも、そうじゃないんだって。

 

そこには数え切れない人たちの

努力や思いがあるんだよね。

 

ほんと、ありがとう!!!

 

なんです。

 

 

ありがとうの気持ちがあると、

心も穏やかになれるんです。

 

「ありがとう」の画像検索結果

 

「ありがとう」

このたった5文字の言葉には、

実はすごーいパワーが隠れているんです。

 

人間、言葉によって作られている!

って思ってもいいかもしれません。

 

いい言葉を使う人の元には、

いい人やお金が集まります。

 

良くない言葉を使う人の元には、

いい人やお金は集まり「ません」!

 

 

今日もこうして起きられて、

こうやってブログを書く時間がある。

これもすごくありがたい!

 

パソコン作ってくれたのは誰?

ネット環境を整備してくれた人は誰?

はてブロを管理してくれている人は誰?

 

こういった環境があることがすごくありがたい!

 

 

「当たり前」を「ありがとう」に

置き換えてみると、

実はスケールの大きいものになる!

 

っていうお話でした!!

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:
.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページもやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/