なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

人間関係は選ぶことができます。心地よい関係だけつくりましょう!

おはようございます(^_^)

今日は海の日ですね。

窓の外を見た限り、

ちょっと曇っているようなので、

海に入るにはちょうどいいかもしれませんね。

 

最近、海にいってないなぁー。

潮干狩りをやったくらいで、

海の中を泳いだりとかは久しいです。

 

さてさて、

今日のオラクルカード。

 

27:姫龍(ひめりゅう)

信頼できる人との出会い

 

今の人間関係に違和感を抱いていませんか?

慣れ親しんだ人間関係に

距離を置くことは不安ですが、

違和感をスルーせず、

気乗りしないときは断りましょう。

代わりに、

新しいコミュニティーに

勇気を持って飛び込んでみると、

これから先、

助け合っていける仲間と出会えます。

新しい自分の一面を

発見するチャンスです。

 

 

人間関係って

どんどん変わっていくものですね。

人間関係の構築って

信頼の構築だと思うのですが、

壊すのはいとも簡単です。

 

あとは、

その時その時によって、

どんどん人間関係って

変わっていくと思います。

 

私もあっさり裏切られた経験もあります。

 

4年ほどそこそこ仲良かったのに、

ある日突然、裏切られる。

 

正直、ショックではありましたが、

今となっては、

この人との人間関係は、

それだけ希薄な仲だったんだなって

思いました。

 

と同時に・・・

 

相手も他人に流される、

自分自身をもってない人間だったんだな。

 

ということがわかりました。

 

 

人間関係は、

「来るもの拒まず、去る者追わず」

くらいがちょうどいいのでは

と思う、今日この頃です。

 

私の今の仕事、

同期は9名いますが、

実はめちゃめちゃ仲がいいのです。

 

9名もいれば、

だれかひとりふたりは、

そっぽむいたりとかして、

なかなかひとつにはなりにくいのですが、

私達の仲間はみんな仲が良く、

家は全然違う方向なのに、

地域のお祭りに来てくれたり、

近所のラーメン屋さんでラーメン食べたり、

仕事終わってからお酒を飲みにいったり・・・。

 

同じ仕事をする仲間たちですので、

意識がひとつになりやすかったのかもしれません。

 

おもしろいものです(^_^)

 

きっと、これからも楽しく、

仕事をしていけると思います(^_^)

 

自分が変われば、

人間関係も変わる。

 

自分が成長すれば、

ひとつ上のステージにいき、

また新たな人間関係ができます。

(その逆もあるかもですが・・・)

 

10人いたら10通りの考え方があります。

この人の考え方いいなと思えば、

ありがたく真似をさせていただけば良いし、

この人の考え方が合わないと思えば、

この人はこんな考え方するんだなくらいに

おさえておいて放置でいい。

 

そう思うのです(^_^)

 

ここで、自分の考えを他人に押しつけたり、

他人から考えを押しつけられたりすると・・・。

人間関係に摩擦がおきてきます。

 

人間関係も選べると思います!

 

だから、

自分の心地よい人間と

お付き合いしていけばいいだけ。

 

だと思います!

 

 

そろそろ、お時間がやってきました(笑)

 

連休最終日、

楽しい1日となりますことを

お祈りいたします!

 

ではでは(^_^)ノ

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox