なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

すべては「感謝」から。

各駅停車通勤はラク!

明日で都内通勤は最終日。

普段の日常が

ありがたいなと思った。

 

みなさん、こんばんは。

しあわせガッツリコーチの

なかピー大仏でございます。

 

普段、満たされてばかりだと、

気づけないものってありますね。

 

わかりやすいものでいうと、

 

大好きな食べ物を、

空腹の時に食べるのと、

満腹の時に食べるのとで、

感じ方違いませんか?!

 

空腹の時は、「幸せ」を感じ、

満腹の時は、「苦痛?」を感じる。

 

少なくとも、

満腹の時に大好きな食べ物を

出されても・・・

 

ってなると思うのです。

 

嬉しいことも、

悲しいことがあるからこそ、

嬉しさが倍増する。

 

悲しいことが悪いことではなくて、

それは嬉しさを感じるための

前段であると捉えるといいですね。

 

空腹で、おいしいものをたべるから、

幸せを感じられる。

満腹で、おいしいものを食べても、

幸せはそこまで感じられない。

 

当たり前なことって、

あるようで実はほとんどなかったり。

 

家があるのは、

大工さんが建ててくれたから。

電気があるのは、

電力会社さんが電気を作ってくれている。

おいしいものが食べられるのは、

それを作ってくれる人がいる。

 

唐揚げ定食。

からあげ(キャベツ、鶏肉)

味噌汁、ごはん。

 

自分ですべてをやろうとするなら、

まず、キャベツから育てないと、

にわとりを育てないと、

糀から味噌を造らなきゃ、

田んぼで田植えからやらなくちゃ。

 

イチからやっていたら、

どれくらいかかるの?

想像もできないよね。

 

思いつけば、すぐ食べられる。

 

それは当たり前のように見えて、

実はそうではないよね。

 

普段乗っている電車も、

レールを敷いて、

電車を作って、

なーんてやっていたら、

一生かかっても

自分ひとりではできないよね。

 

千葉から東京まで

すぐに乗れる電車が用意されていて、

なおかつ数百円払うだけで、

40分ほどで連れて行ってくれる。

 

ありがたいことだよね。

 

ありがたいことだらけだって気づく。

 

だから、「ありがたいこと」探しを

やってみたいと思います。

 

支えられていることだらけだよねぇ。

きりがないくらいに・・・(笑)

 

このブログだって、

はてぶろさんのスタッフさんがいて、

サーバーを作ってくれる人がいて、

パソコンや携帯を作ってくれる人がいて・・・

 

すべてひとりでやったの?

違うよね?!ってお話なんですね。

 

感謝ってしてもしても

してもしても、

しきれないね!!

 

ありがとうございます(^_^)

 

なんだかまとまらないけど、

今日はこの辺で!

 

おやすみなさい☆

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox