なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

受け取るか受け取らないかはあなた次第。

みなさん、おはようございます!

しあわせガッツリコーチのなかピー大仏です。

 

宅急便の仕事もあと1週間きりました。

私の後釜さんのトレーニングは順調で、

今日からどんどん私の持っている地区を渡していこうと思います。

残りは、ラクしておきたいと思います(笑)

 

さてさて、昨日、ブログ更新したあとに、

クライアントさんが気づきをLINEしてきてくれた。

「相手から何かを言われると、

自分が攻撃されているような印象をこれまで受けてたけど、

実際はその人がその人自身を攻撃しているんだ」って。

 

めちゃシンクロしてるー!!

 

そうなんです!

 

会社の上司や先輩、学校の先生や先輩も含めて、

他人の言うことなんて気にしなくていい!!(笑)

 

他人の言葉を受け取るか受け取らないかは、

あなたが決められます。

受け取らなきゃいけないってことなんてないのです。

聞いているふりだけしていればOK!

 

オレも、かつては他人の言葉をずっと受け取っていた。

自分というものがなかったといってもいいと思う。

だから、流されてきちゃったんだろうな。

 

でもいまは、自分というものを持っている。

だから、自分の考えに合わないなって言葉は、

完全スルーさせていただいている。

受け取る受け取らないは私に選択権があるから。

 

理不尽なこと言ってくる人もいるだろうけど、

そうしないと自分が保てない残念な方です。

ここで自分を犠牲にしたら、

相手の思うつぼだから気をつけようね。

 

そして、相手には相手の考えがある。

それはそれでいいの。

でも、それを他人に強要しようとか、

押しつけて従わせるというのは別問題。

というか、そんな権利ないし。

 

オレは先輩なんだから、

おまえはそれに従うべき!

 

はい、それただの思い込みですから。

 

あなたはあなたの考えがあり、

それに従って行動する権利があります!

 

それ忘れずに☆

 

そんなわけで、

今日も1日がんばりましょう!

 

ではでは!

 

しあわせ環状線
https://www.nakapy-daibutsu.net/

しあわせガッツリコーチングのご案内も
ホームページからどうぞ。
.

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123
.

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.

Twitter:
smile2525roox