なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

行先だけは決めておく!

こんばんは(^^)

 

f:id:nakapy2016:20170408215946j:image

 

今日は千葉県印西市へ行ってきました(^^)

4台口の4号車で地元の小学校を出発。

 

信号で前3台と離れたんだけど、

通った道が違っていたらしく、

現地に到着したらトップ賞でした(笑)

 

さらに、ナビ信じていったら、

裏口に案内され、

表で待っていた車よりも

先に駐車場に入ってしまう珍事。

 

 

目的地は同じでも、

タイミングやルートによっては

順番が入れ替わるって気づき。

 

 

これはなんにおいてもそう。

 

 

目的地をまず決める!

あとは宇宙さんに

お任せしちゃうのよ!

 

 

 

順調にいけることもあれば、

途中の工事渋滞とかで遅れることもある。

でも、いつかは着く!!

 

 

路線バスがわかりやすいかもね。

 

「こころ駅」から「ゆたか団地」へ行くとする。

ルートはいくつかある。

【こ01】こころ駅→急行→ゆたか団地

【こ02】こころ駅→なやみが丘→ゆたか団地

【こ03】こころ駅→谷底町→ゆたか団地

【こ05】こころ駅→からまわり小学校→ゆたか団地

 

【こ02】に乗って、ゆたか団地に向かっていたら、

あとから【こ01】に抜かれることもある。

たまたま乗ったバスが【こ03】でどん底に落ちることもある。

さらに、【こ05】に乗って、空回りして疲弊することもあるし。

 

でも、一つ言えるのは、

どのバスに乗っても、

必ず終点は、ゆたか団地

であること。

 

つまり、

目的地さえきちんと決めておけば、

それさえ忘れなければ、

ゆたか団地にいけるんだよー!

 

焦る必要なんてなくて、

【こ05】に乗って、

渋滞でバスが動かなくても、

ゆたか団地行きのバスに乗ってれば、

ゆたか団地にいけると信じていれば、

ゆたか団地にいけるんだって!!

 

バスの行き先表示器を疑って、

バスに乗る人いないでしょ?(笑)

 

f:id:nakapy2016:20170408224217j:image

 

このバス、

ほんとに「千葉駅」いくのかなぁ?

 

って疑わないよね(笑)

 

どこ通るか知らないけど、

「千葉駅」にはたどり着くよね?

 

 

だから、なんでもそうだけど、

ゴールだけは

忘れないようにしよう!