なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

カラオケしたくなったー!

みなさん、こんにちは!

 

突然ですが、(ォィ)

みなさんはカラオケ大好きですか??

 

歌の好き嫌いの基準ってどこにありますか??

 

オレはこれまでメロディに基準がありました。

この曲のこのメロディがいいな~ってやつ。

 

たとえば、テレサ・テンさんの「別れの予感」。

https://www.youtube.com/watch?v=ZPj9EbkuL8M

 

この曲のメロディは好きです。

でも歌詞はちょっとエグいと思うw(個人的に)

 

f:id:nakapy2016:20170212085326p:plain

ちょっと悲しい歌詞なんだよね、よくみると。

どこかの結婚式で、

この曲を余興で歌った人がいるときいたことあるけど(笑)

 

心の勉強してから、

歌を歌詞で聴くことも増えてきたな。

 

おととしの今日・・・(あれから2年か・・・。)

大阪の祖母と最期のお別れをしました。

棺に花をいれるときに、

エレクトーンで生演奏されていたのが、

また君に恋してる

https://www.youtube.com/watch?v=bVYu3f4qfsU

 

f:id:nakapy2016:20170212090211p:plain

 

そのあと、カラオケで歌ったらさ、

私、まさかの大号泣ですよ・・・。

祖母が亡くなって間もない頃の話だったからね。

歌えなかったわ・・・。

歌詞にじーんときちゃうんだよね。

 

歌もメロディだけじゃなくて、

歌詞で聞くようになると、

じーんとする曲がいくつかあるね。

 

それはまた気が向いたら紹介することにします(笑)

 

って、タイトルと内容が一致してない・・・。

 

ま、いっかー!!

 

こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)