なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

もやもやしちゃってもいいよ!

f:id:nakapy2016:20161219120953j:plain

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

ここから画像を拝借しちゃいました(笑)

 

ってなわけで、みなさん、こんにちは(^-^)

今日も我が家から更新しておりまするるーー。。

 

 

思いついたことを思いついたときに書いています、このブログ(笑)

 

 

そんなスタンスで書いていたら、はやくもオープンから1か月。

1日も途切れることなく、続いています(^-^)

いままで1週間続けばいいほうだったのに。。。

 

読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

 

今日はみんなも感じている「もやもや」について書いてみることにします。

 

 

 

みんな、もやもやしたら、どうしてますかー??

 

 

 

もやもやしたら、無理に消そうとしてない??

 

これ、これまでの私のやり方でした。

 

 

 

「もやもや」って「自分の心の声」です。

 

 

 

これを無理に消そうとする=自分を無視する。

 

 

 

自分が他人に話しかけて無視されると悲しいでしょ?

その他人役を自分でやっちゃってるのと同じ。

 

 

 

それに気づいてからは、

 

 

 

「もやもや」きたら、

ひたすら感じつくす!!

 

 

 

 

に切り替えました。

 

 

 

 

その、「もやもや」には何かしらの理由があります。

それに落ち着いて向き合うこと。

 

 

 

 

そうするとね、

 

 

 

 

ポーーン!!

 

 

 

 

って原因となるものが見えてきます。

 

 

自分で解決できるもの?

自分では解決できないもの?

 

 

って考えてみると、もやもやは解消したようなもの。

 

 

 

もやもやって悪いものではないんだよ。

 

 

 

しっかりと向き合ってあげるとそこには「宝」が隠れています。

 

 

 

 

それを一緒に見つけていくお手伝いを始めます(^^♪

 

 

 

 

なかピー!! ヘルプ!!

って方は、こちらからー!!

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)