なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

さんまさんの名言

みなさん、こんにちは(^^)

 

昨日、テレビで明石家さんまさんの話を聴いていました。

 

「昨日」より「今日」

そして、「今この瞬間」がベストやねん。

 

っていうお話。

 

ほんと、そこ。

 

「この瞬間」の積み重ねなんですよね。

過去にも未来にもとらわれない。

 

過去のことはいくら考えても変えられない。

未来のことはいくら考えても大体、徒労に終わる(笑)

つまり、そのときにならないとわからないってことだよね。

 

だったら、「今」「この瞬間」を見るしかないよね!

 

「今」を感じる。

 

お風呂に入ってお湯のぬくもりを感じる。

お布団のぬくもりを感じる。

ご飯のおいしさを感じる。

五感で感じるものを味わう。

 

そうすると、幸せだなーって思う。

ありがたいなぁーって思う。

 

今、この瞬間がありがたいなぁーって。

 

今日もありがとう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
こちらもよろしかったらどうぞ☆

Facebook:
https://www.facebook.com/nakapy1123

LINE@:
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)