なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

「感情」に目を向けてみよう!

普段、どんな感情なのかっていうのがすごく大事(^_^)

 

みんなそうですが、

1日24時間という時間は平等です。

1年365日(うるう年は366日)、

それも平等です。

 

f:id:nakapy2016:20171027104357p:plain

平等院鳳凰堂(関係ないけど)

 

でもさ、

みんなそのとき感じている「感情」って違うよね。

うれしい、かなしい、怒り、楽しい。

 

いま目に見えている世界は、

なんでもない世界なのに、

過去の悲しい出来事を思い出したり、

未来の心配な出来事を思ってみたり・・・。

 

そういうときって、

「悲しい」オーラでちゃうよね。

その「悲しい」オーラを出している人には、

悲しい現実がほしいのかい?っていう

お願いごととして受け入れられちゃうんです。

潜在意識(もうひとりの自分)が、

それを叶えようとして動いてしまうのです。

 

逆に、「ハッピーオーラ全開」な人。

そういったオーラが出ている人には、

潜在意識(もうひとりの自分)は、

それを叶えようとして動くわけです。

 

「感情の先取り」

 

これが実は大きなポイントなのです。

 

「鶏が先か、卵が先か」なんですが・・・

 

いつのまにか・・・

 

何かがあったから、こう感じている。

 

と思われがちなんだけど、

 

こう感じているから、現実がついてくる。

 

っていうのがほんとなんですね。

 

 

みなさんも経験ありませんか??

踏んだり蹴ったりなことって。

 

極端な例ですが・・・

 

雨の中、ケーキ屋さんに行きました。

目的は、その店自慢の、

ふんわりとろとろチーズケーキ。

 

「チーズケーキ」の画像検索結果

 

移動中に、横を走る車が

水たまりを勢い良く通過。

お水をかぶっちゃいました。

 

「ふざけんな!!」

怒り・・・これがオーダーです。

 

そして、ケーキ屋さんについて、

ふんわりとろとろチーズケーキが

ありました!

 

 

ところが・・・

 

 

前に並んでいた人が

まさかの全部お買い上げ・・・。

 

「ふざけんな!!」

 

結局、買って帰ることが

できませんでした。

 

「ふざけんな!!」

「ふざけんな!!」

呼ぶのです(;゚ロ゚)

 

 

じゃぁ・・・

反対に・・・。

 

車に水かけられた。

「お金」(=雨水)ひっかけられたー!!

と、勝手に思ってみる(^_^)

 

お金なら嬉しくないですか?!(笑)

お金が降ってきてうれしいぃー!!!!

 

「うれしいぃー!!!」

というのが、オーダーです。

 

ケーキ屋さんにつきました(^_^)

そうしたら、お気に入りの

ふわふわとろとろチーズケーキが・・・

 

品切れ・・・と思いきや、

ショーケースにまた並び始める!

 

「うれしいぃー!!!」

ついてるー!!

 

さっき、泥はねをしていったドライバーさんが、

たまたまそのお店にいて・・・

「さきほどはすみませんでした・・・」

と、ケーキ代とクリーニング代を

くれるかもしれません。

 

「うれしいぃー!!」

ついてるー!!

 

これがまた嬉しいことを引き寄せます(^_^)

 

 

「感情」 → 「現実」

という流れです(^_^)

 

今の感情が下がり気味なら、

徐々に上がるようにしてみる(^_^)

 

私が今やっているのは、

口角をあげること(^_^)

 

脳は「楽しい」と認知するから、

感情が上がるのです(^_^)

 

そうすると、「楽しい」感情になり、

いいことが上がります(^_^)

 

今までの現実が、

思っていたのと違うのであれば、

「感情」に意識してこなかった結果。

つまり、「感情」に気をつけると、

すべてが良くなるってこと(^_^)

 

今日はこれまで(^_^)

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/