なかピー大仏のしあわせ環状線

心についていろいろ書いていきます。そして、いろいろなことを私なりに勝手に解釈しています。

他人の問題はダミー、すべて自分の問題。

みなさん、こんにちは!

なかピー大仏です(^_^)

 

今日の記事は、

人間関係に悩むあなたに贈ります!

 

あなたにとって、

苦手な人とか嫌いな人って、

いますか??

 

あなたには、

好きな人しかまわりにいませんか??

 

これって、

あなた自身がどうあるか、

そこにつながってくるのです!

 

 

どういうことかというと・・・

 

 

自分の周りに引き寄せている人って、

自分が引き寄せた人なのです。

 

あなた自身が、ラジオを聴くとします。

ラジオって、周波数を合わせると、

その周波数で放送されているものが

入ってきますよね。

 

周波数どうしがあっているからこそ、

引き寄せられてくるわけです。

 

それと同じように、

まわりの人間や状況って、

引き寄せられてきます。

 

 

つまり、どういうことかというと・・・

 

あなたの周りに、

不平不満を言いまくっている人が

いたとするなら・・・、

 

それは、

あなたがなにかしらに不平不満を

もっているからだったりします。

 

他人とか他に対して、

不平不満を持っていたりするだけでなく、

自分自身に不平不満って

もっていたりしませんか?

 

仕事に失敗した自分、

他人に迷惑をかけてしまった自分。

 

そんな自分を責めたりしていませんか??

 

そうすると、

そういった人たちや物事が、

引き寄せられてきちゃうわけです。

 

鏡の法則っておわかりですか?

 

誰かのことを責めると、

その人もしくはほかの誰かから責められます。

 

誰かのことに不平不満を感じると、

同じように何かしらの形で、

その不平不満が自分にぶつけられます。

 

これって、先ほどお話しした、

周波数のお話と同じだったりします。

そういったチャンネルに

合わせているってこと。

 

いまの自分に起こっていることって、

過去の自分の思考がそうしていること。

 

だから・・・

 

他人や状況に不平不満を感じるときは、

自分自身を振り返るチャンス!

 

f:id:nakapy2016:20171006142312p:plain

アタックチャンスなんです。

 

だから、

自分自身になにか問題があるってこと。

 

あの人がー!

あの人がーー!!!

 

って思っちゃうかもしれませんが、

そうではなく、

自分が問題になっちゃっているわけです。

 

あの人がー!

あの人がーー!!

 

って思っているときって、

自分自身のことを責めていると思います。

自分自身を責めているときは、

少なくとも自分自身を満たしていないので、

他人を下げることで、

バランスをとろうとしているわけです。

 

だから、

 

あなた自身、

自分を褒めてあげることからはじめましょう。

 

起きることができた。

ご飯を食べることができた。

朝の支度をすることができた。

他人に優しくすることができた。

 

などなど、

ほかにもいろんなことあるはず。

それを小さなことでも積み重ねていったら、

自分、すごいってなるから。

 

そうすると、他人を見ても、

気にならなくなっちゃいますよ(笑)

 

解決するのは、

他人ではなく、自分自身であるってこと。

 

そんなわけで、

自分自身を満たすことからはじめましょうっ!

 

ではでは(^_^)ノ

 

 

☆☆☆お友達になりませんか?!☆☆☆
.
みなさんと、いろんなお話をして、
みなさんのことをもっと知りたいです!!
.
よかったら、お友達になってくださいね!
.
.
Facebook:
.
https://www.facebook.com/nakapy1123
.
.
LINE@:

友だち追加.
https://line.me/R/ti/p/@xcx9282w
ID検索→ @xcx9282w
(@は半角でお願いします)
.
.
Twitter:
.
smile2525roox
.
.
☆☆☆ホームページ もやっています☆☆☆
.
しあわせ環状線
.
https://www.nakapy-daibutsu.net/